4月の生活目標『登下校の時刻を守りましょう。』

8月7日(金)の給食

【チキンレバーカツ、スープ、黒糖パン、牛乳】
今日は、2-2に行きました。食缶は全部、空っぽでした!素晴らしいです!
今日は1学期、最後の給食だったので、各教室で、1学期、頑張ったねの拍手をして『みんなの体は食べ物で出来ています!夏休み中も朝、昼、夜の食事をしっかりとって、元気モリモリで2学期会いましょうね!』という話をしました。みんな目を丸くして驚いてから、元気よくうなずいてくれました!!

昨日の正解は…メークインでした!ホクホク男爵と比べて、粘質で煮くずれしにくいメークインを給食では使っています!
画像1 画像1

第36回大阪市小学校児童絵画・版画展のご案内

標題について掲載しました。
案内をご覧ください。

案内 ⇒こちら

「まいど子でもかーど」について ⇒こちら


8月6日(木)の給食

【ごはん、鶏肉とじゃがいもの煮もの、紅ざけそぼろ、牛乳】
鶏肉とじゃがいもの煮ものは、鶏肉、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、しいたけ、青みにさんどまめを使用した和風の煮ものです。
今日は、2-1に行きました!今日はおかずも少なかったので、食べ終わってる子が何人もいて、教室に入ると「もう、食べ終ったよ!」と嬉しそうに教えてくれました。
[今日の問題]
給食で使うじゃがいもは、男爵?メークイン?どっちでしょうか?

昨日の正解は…2 2000種類でした!世界では15000種類だそうです!りんごの種類たくさんありますね!
画像1 画像1

期末個人懇談会

4日間に渡って行われました期末個人懇談会も最終日を迎えました。
連日の猛暑の中、足をお運びいただき本当にありがとうございました。

また玄関では検温と手指の消毒にご協力いただき感謝しております。
明日の終業式で一学期も終了です。
どうぞ皆様、健康でご安全にお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月給食人気メニューランキング!

今日は各クラスをまわって、6月人気メニューランキングトップ10を発表しました!!
梅香小学校の6月人気メニューは…
1位 ハヤシライス
ラッキーにんじんが入っている
コクがあって甘くてすごく美味しかった
2位 すきやき煮
肉がやわらかくていっぱい入ってた
いろんな具材が入っている
3位 もずくとオクラのとろり汁
もずくとオクラがよくあっていた
トロトロねばねばで、食べやすい

でした!毎月、行いますので、楽しみにしてくださいね!
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校運営計画

校長経営戦略予算

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校評価アンケート

その他

ICTを活用した授業

学校安心ルール