4月の生活目標『登下校の時刻を守りましょう。』

4月9日(火)今年度初の給食です。

新しい学年で食べる初めての給食。
給食室にやってくる子どもたちも嬉しそうです。
「◯年◯組です。いただきます!」と、元気よくあいさつをしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)授業が始まりました。

いよいよ本格的に学校生活が始まりました。
今日から給食も始まります。
一年生の教室では、給食着の着用や片付け方についても練習をしていました。
他の学年からは、みんなで教科書の詩を読む声も聞こえてきました。


画像1 画像1
画像2 画像2

新学期が始まりました!

4月8日(月)あいにくの雨模様ですが、子どもたちは、緊張と期待で胸をふくらませ、元気に登校してきました。
通学路では、みまもり隊の皆さんが、笑顔で子どもたちを迎えてくださっていました。
「春休み、元気にしていたかな?」と優しく声をかけられる方もいらっしゃいました。
また、此花警察の方も、信号や学校の玄関で見守りをされていました。

講堂では、新しい教職員の紹介、転入生の紹介をし、始業式を行いました。
担任の発表では、ガッツポーズをしたり、拍手をしたりする子の姿も見られました。

教室では、新担任からの話を聞きました。
どのクラスでも、真剣に、時には笑顔で話を聞く様子が見られました。
配布物もたくさん持ち帰っていますので、ご確認ください。

これからも本校の教育活動にご支援ご協力よろしくお願いいたします。

画像1 画像1

令和6年度 入学式

 4月5日(金)梅香小学校講堂で入学式を挙行しました。
 
 校長先生からの「おめでとう」の言葉に、「ありがとうございました!」と元気よく答えていました。また、担当の先生の発表では、一生懸命、先生の名前を覚えようとしている姿も見られました。そして、地域の方やPTAの皆さん、上級生が協力して作ったお守りをプレゼントされ、大事そうに、嬉しそうに見つめていました。お礼の言葉もきちんと言うことができました。
 教室では、担任の先生からお話を聞きました。これからの学校生活にワクワク、ドキドキしている様子が感じられました。
 月曜日から1学期がスタートします。みなさん、元気に登校してくださいね。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30