6月の生活目標『気持ちよくあいさつをしましょう。』

1年オリエンテーション

5月16日(土)、1年生と保護者に向けたオリエンテーションを行いました。
校長先生のお話の後、担任の先生や教職員の紹介をしました。その後担任から、学校での過ごし方や学習について、また、養護教諭から健康に過ごすための約束についての話がありました。
その後、講堂から数人ずつのグループで、1年1組の教室の前を通って解散となりました。

来週から、他の学年と一緒に登校日に参加します。残念ながら、全校のみなさんで一緒に活動することはまだできませんが、学校がまた、にぎやかになるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回登校日

? 久しぶりに子どもたちの声が教室に、運動場に響きました。
 昨年度、最後に登校したのは、震えるような寒さの日でしたが、今日はじっとしていても汗が出るような暑さで、知らない間に季節が2つも進んでいることを実感しました。
 午前の部は、はじめに運動場で「咳エチケット」や手洗いなど、健康管理についての話をした後、新しい先生や担任の先生の紹介をしました。
 教室では担任の先生の話を聞いたり、配布物を受け取ったりしました。そして、ほんの少しの時間ですが、運動場に出て、軽く走ったり、ラジオ体操をしたりしました。
 午後の部は、気温の上昇が予想されたので、運動場での集会は取りやめ、放送でのお話になりましたが、午前の部と同様、真剣に話を聞いていました。
 久しぶりの学校で、ようやく友だちや担任の先生と出会えて嬉しそうな様子が見られました。
 次回の登校日は来週の火曜日です。(1年生は土曜日に、オリエンテーションがあります。)
 また、元気な笑顔を見せてほしいです。

 ますます暑くなりますので、体調の管理にお気をつけてお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
6/1 学校再開(分散登校〜12日)

学校だより

学校運営計画

校長経営戦略予算

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校評価アンケート

その他