◇4月26日(金)学習参観・懇談会 30日〜5月7日家庭訪問週間

「デジタルドリル」のマニュアル

 学習者用端末(タブレット)に新たに導入された「デジタルドリル」に関するマニュアルを掲載します。このマニュアルは本日3年生以上の児童が持ち帰ったものと同じものです。
 以下にある保護者向け資料「デジタルドリルの使い方について」をクリックして、必要に応じてご活用ください。

  保護者向け資料「デジタルドリルの使い方について」←クリック

学習者用端末関連のマニュアル

 本日3年生以上の児童が持ち帰った学習者用端末(タブレット)関連するマニュアルを掲載します。この記事のマニュアルは以前に載せたものと同じものです。

(1) 1人1台学習者用端末の使い方(マニュアル)

 1 1人1台学習者用端末の基本操作
 ・電源の入れ方
 ・画面の操作
 ・はじめてのログイン
 ・2回目からのログイン
 ・画面
 ・電源の切り方

2 Teamsのサインイン
 ・Teamsにサインインする
 ・2回目以降のTeamsの使い方

3 学習動画等の視聴方法
(1)NHK for Schoolを視聴する
(2)授業動画を視聴する
(3)QRコードを読み取って学習動画を視聴する

以下の「1人1台学習者用端末の使い方」をクリックしてご確認ください

  1人1台学習者用端末の使い方←クリック

(2) タブレット端末をインターネットにつなげる方法

  本日3年生以上の子どもたちに配布したものと同じ内容のものです。 
 クリックしてご確認ください。

  インターネットにつなげる方法←クリック

2学期の開始にあたって

2学期に開始にあたり大阪市教育委員会からのお知らせがありましたので、掲載いたします。

保護者様

2学期が開始されるにあたり、保護者の皆さまにお知らせいたします。
大阪市では、通常の登校を実施いたしますが、依然、新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いております。
保護者の皆さまには、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。その際には、ご遠慮なく学校までお申し出ください。
欠席扱いとはなりません。
また、自宅での学習についても各校へ個別にご相談いただきますようお願いいたします。
保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30