◇5月13日〜17日 いじめ・いのちについて考える週間  ◇6月15日(土)酉小まつり 17日(月)代休

2月3日(木) 6年生の学習

6年生は配った学習予定の通り進めてください。

1時間目 国語プリント1枚
      漢字プリント
      漢字ドリル「看」「覧」 1・2組とも

2時間目 1組 社会科(オンライン) 「民主主義による国をめざして」
                   準備物 ワークシート  
     2組 社会プリント2枚


3時間目 国語プリント 2枚  1・2組とも

4時間目 算数プリント 2枚  1・2組とも

5時間目 1組 社会プリント2枚
     
     2組 社会科(オンライン) 「民主主義による国をめざして」
                   準備物 ワークシート

6時間目 音楽 「友〜旅立ちのとき」を聴いて、歌詞をおぼえる

2月3日(木) 5年生の学習

1時間目 ラジオ体操
     道徳

2時間目 算数

3時間目 社会科

4時間目 家庭科

5時間目 書写

6時間目 平和学習

学習はすべてオンラインで進めます。
くわしい内容は、各時間に伝える予定です。

2月3日(木) 4年生の学習

1時間目 漢字ドリル(のこりぜんぶをする)

2時間目 デジタルドリルの「ナビマ」を使って、学習する。
     (続きをする)

3時間目 算数 プリント(のこりぜんぶをする)

4時間目 国語 「大阪の子」の作文(続きをする)

5時間目 社会 インターネットを使って、自分の好きな都道府県の有名
       な物(名物)を調べる。(2月1日の続き)

6時間目 社会 調べた名物をノートにまとめる


2月3日(木) 3年生の学習

1時間目 国語 漢字プリント(のこりのプリントを計画的に進める)
        漢字ドリル 

2時間目 国語 音読

3時間目 算数 算数プリント(のこりのプリントを計画的に進める)
  

4時間目 算数 タブレットのデジタルドリル「ナビマ」
        (自分がやっているところの続きをする。)        

5時間目 理科 タブレットでNHK for schoolから
        「じしゃくのふしぎ」を見ましょうみる

6時間目 理科 タブレットのデジタルドリル「ナビマ」
        (自分がやっているところの続きをする。)

時間が余れば、これまで習った漢字や計算をくりかえし練習してください

2月3日(木) 2年生の学習

2年生の学習のよてい

1時間目 国語(オンライン) 1・2組とも

2時間目 算数(オンライン) 1・2組とも

3時間目 生活等 各組の学習内容はオンラインでお知らせします。

4時間目 体育等 各組の学習内容はオンラインでお知らせします。 

5時間目 プリント学習(つづきをする)

プリント学習は自分のペースでけいかくてきにすすめてください。
時間が余ったときは、これまで習った漢字や九九などをくりかえしれんしゅうしましょう。 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28