◇4月26日(金)学習参観・懇談会 30日〜5月7日家庭訪問週間

6年生 理科2

工夫と練習のかいあって、30秒以上燃やし続ける子もいました。

子どもたちの感想から
「上にしたら長持ちすると思ったけれど、横にもった方が消えにくいことが分かって、おもしろかった。」
「何で横向きの方が、たて向きより火が持つ時間が長かったのか。ふしぎだなと思った。」
「持ち方以外に長持ちさせる方法があるか気になった。」
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 理科

今日が理科の授業のスタートでした。
理科室で注意することについて、改めて説明しました。

そのあと、マッチに火をつける練習をしました。

火を消さないように長く保持することが課題でした。

マッチを使うことが、めっきり少なくなりました。初めて見た子もいました。

画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 朝の教室2

少しずつ慣れていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 朝の教室

1年生の朝の教室は、荷物を片づけたり、連絡帳を出したり、なかなか忙しいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

始業式 4

今日の一年生は、トイレの使い方など、学校生活の基本について学びました。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30