4月28日(水)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、きんぴらちらし、すまし汁、ちまきです。
5月5日(水)は、「こどもの日」。端午の節句でもあります。今日の献立は、ちなんだものにしています。
毎日、栄養をとって丈夫な身体を作り、大きく成長してください。
今日から給食室も、「こどもの日バージョン」です。係の皆さん、気づいてくれましたか?

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日まで、新型コロナウイルス感染症については、大変ご心配をおかけしました。
本日より、学校を再開しています。とは言え、緊急事態宣言が発出されていますので、3時間目からの登校となっています。あいにくの雨模様ですが、4日ぶりの学校で、子どもたちは楽しそうに登校してきました。
給食を食べてから、家庭学習用の教材とパソコンを持って帰り、家庭での学習を行います。

重要 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の解除について

保護者様
 本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
 本日、学校の安全が確認できましたので、4月28日(水)から緊急事態宣言下の学校での教育活動を再開いたします。
 状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。
 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。また、登校時間等につきましては、4月23日(金)に配付いたしました「今後の学校園における対応について」をご確認ください。

大阪市立春日出小学校 校長 脇田 将明

詳細については、こちらをご覧ください⇒新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の解除について

1年生のこくごがくしゅう(見本)

午前中にホームページにてお知らせしました、1年生のこくごがくしゅうの見本のノートのアップができていませんでしたので、こちらにアップさせていただきます。
参考にしてください。
画像1 画像1

メダカがきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の教室に、メダカがきました!
写真のメダカは、オスかメスかわかりますか?

たくさん時間があるので自分のできる学習に取り組もう!!
例えば、メダカの生態について調べたり、自分の興味のあることを調べたりするなど。
自主学習ノートに書いていくと見直したときにとても価値のある自主学習ノートになりますね!
また、全員がそろって学習できる日を楽しみにいています!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/28 尿検査(1次予備日)→延期
5/3 クラブ活動