おねがい

 学校休業に伴って、ご家庭での健康観察をお願いしているところですが、お子さんに発熱等のかぜの症状がみられたら、学校までご連絡いただくよう、お願いいたします。
 大阪市に報告することとなっています。市全体の取り組みにご協力いただきますようお願いいたします。

保護者の皆様

 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。
 この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。担任より配付しております課題に加えて、ご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。学校までお問い合わせください。

https://pmon.tokyo-shoseki.co.jp

保護者の皆様へ

休業期間中にかかわる児童の監護について、以下の通りになりましたのでお知らせします。(大阪市ホームページより)

休業期間中、学校園は、保護者による健康観察をとりまとめ、発熱等のかぜ症状がみられる場合は教育委員会に報告することとしています。
 幼稚園や小学校低学年の幼児・児童等について、ひとり親家庭や保護者が医療関係者であるなどで、どうしても仕事を休めない場合は、学校園に相談いただくようにしています。

※ 医療従事者等に限らず、ひとり親家庭をはじめ、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合や、子どもが一人で留守番ができない場合等には、できる限り居場所を確保しています。受け入れについては、各家庭の個別の事情を考慮して、できる限り柔軟に対応いたしますので、幼稚園・小学校にご相談ください。

学校休業のお知らせ

本日お子さんに持って帰ってもらう手紙にも記載しておりますが、2月29日(土)から3月13日(金)まで学校休業となります。学校休業の趣旨をご理解いただき、外出はできるだけ控えていただきますようよろしくお願いします。また、休業中にかぜ等の症状が出たときは学校へ連絡をお願いします。
詳細は本日配付の手紙をご覧ください。

今後、保護者の皆様にお伝えするべきことが出てきましたら、ホームページやPTA安全メールでお知らせします。

なお、いきいき活動については、2月29日(土)から3月14日(土)まで中止となります。

学習参観 1年

2月20日(木)学習参観を行いました。今年度最後の参観でしたので、たくさんの方々にお越しいただきました。ありがとうございました。
1年「学しゅうはっぴょうかい」です。
写真は1年1組・2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31