4月20日から5月6日までの対応について

4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の対応について、大阪市教育委員会より改めて連絡がありましたので、お知らせいたします。

引き続き、登校日は設定しません。
また、この間に入学式や始業式は行いません。
3月中に行っておりました電話による健康確認は、5月6日まで行いません。


※ 教科書給与時にお配りしております各学年の課題は5月6日までの分です。計画的に取り組んでいただき、次の登校日に提出するようにしてください。

※ 引き続き、毎朝検温し健康観察表に記録するなど、健康観察の徹底をお願いします。健康観察表は4週間保管してください。また、児童やご家族に新型コロナウイルスの感染や濃厚接触者認定、発熱等の風邪様症状等がある場合は、休業日であっても必ず学校までご連絡ください。

※ 5月7日(木)以降の取扱いについては、大阪府下の感染者数等の状況をみて、4月最終週に改めて通知がある予定です。

新型コロナウイルス感染症、感染予防についての参考資料

新型コロナウイルス感染症、感染予防についての参考資料等を掲載します。
感染症の理解や予防にご活用ください。


新型コロナウイルス感染症、感染予防についての参考資料

2年生のみなさんへ

 はじめまして
 みなさんげん気にすごしていますか?
 
 みんながそだてたチューリップと、学校のこうじのしゃしんをのせました。
 みんながこないあいだに、チューリップの花がさき、がっこうのこうじが、こんなにすすみました。
  
 はやくみんなといっしょにべんきょうしたり、あそんだりしたいなと、おもっています。

 いえでしゅくだいをしたり、あそんだりしているとおもいますが、げんきにすごしてくださいね。

 みんなにあえる日を、たのしみにしています。

  2年生の先生より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 保護者様

【配付しております課題について】

ホッチキス留めされたもの1部と、されていないプリント類一式を配っています。

ホッチキス留めされたものの表紙に「プリントの提出は必要ありません!」という記載がありますが、課題については次回登校時に全て提出するよう、お願いします。

ただし、ホッチキス留めされていない方の中に、はさみを使って切ったり、手でちぎったりするプリントが2枚あります。そちらについてはバラバラになりますので提出する必要はありません。はさみを使うプリント以外のものは、できあがったらホッチキスで留めていただいて提出してください。

よろしくお願い致します。

LINEによる相談窓口の期間拡充のお知らせ

教科書配付の際の配付物の中に、LINEによる相談窓口の案内がありましたが、相談できる期間が拡充されましたのでお知らせします。


LINEによる相談窓口の開設日の案内

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30