臨時休業期間の延長について

大阪市教育委員会より連絡が来ました。5月6日までとしておりました臨時休業期間を5月10日(日)まで延長します。

こちらの文書をご確認ください。



臨時休業期間の延長について


「第39回わんぱく相撲大阪市大会」中止のお知らせ

令和2年5月17日 エディオンアリーナ(大阪府立体育館)にて開催を予定しておりました「第39回わんぱく相撲大阪市大会」ですが、開催を中止するとのお知らせが主催者である大阪青年会議所からまいりました。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

4月27日公開分 学習動画URLのお知らせ

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より、4月27日(月)公開の小学4〜6年生向け学習動画の案内がありました。     
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

4月27日(月)公開分

小学4年生
算数 大きい数
第3回 
第4回 
外国語活動 Unit 1 Hello,World!
第1回 
第3回 
第4回 

小学5年生
算数 整数と小数のしくみ
第3回 
第4回 
英語 Unit 1 Hello,everyone.
第3回 
第4回 

小学6年生
算数 対称な図形
第1回 
第2回 
英語 Unit 1 This is me.
第3回 
第4回 

6年生のみなさんへ

みなさん、4月8日から2週間が経ちましたが、元気に過ごせていますか?
教室でみんなと勉強できない、友達と遊べない、外でおもいっきり運動できない…本当につらいことや我慢しなくてはならないことがたくさんある毎日ですが、今だからこそできそうなことやチャレンジしてみたいことを見つけ、前向きに過ごしてほしいと思います。心から笑顔でみなさんと語り合える日々が来ることを祈っています。

 お知らせ
・修学旅行について
新型コロナウイルス感染症拡大予防の観点から、例年5月末に実施しておりました修学旅行は、10月26日(月)・27日(火)に変更することになりました。また、交通手段も電車から貸し切りバスに変更になっています。つきましては、積立金を追加徴収(5・6・7月の3回で1000円ずつ)させていただきますので、ご了承くださいますようお願いいたします。尚、新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、修学旅行実施の可否を含め、さらに予定変更の可能性がありますので、ご理解のほど、よろしくお願いします。詳しくは、後日配布するお手紙でご確認ください。

・「社会を明るくする運動」作文
 7月は「青少年の非行・被害防止強調月間」「社会を明るくする運動協調月間」です。中央区でも、その一環として、次代を担う青少年が犯罪・非行の防止に関する意識を高めることを目的に、毎年運動に取り組んでいます。つきましては、大変お忙しいところまことに恐れ入りますが、保護者の皆様もご一緒に、お子様の正しく健やかな成長について考える時間を作っていただけたらと思います。ご協力よろしくお願いいたします。
 学校再開後に原稿用紙を配布します。どんな内容を書くか考えておいてください。
 

画像1 画像1

令和2年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査についてのお知らせ

大阪市教育委員会からの通知文を掲載いたします。ご確認いただきますようお願いいたします。


令和2年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査についてのお知らせ

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30