重要 臨時休業期間の延長について

大阪市教育委員会から通知が来ました。5月31日(日)まで臨時休業を延長します。また、臨時休業中においても、登校日・入学にかかるオリエンテーション(1年生)を実施します。

こちらをご覧ください。

臨時休業期間の延長について

登校日・入学にかかるオリエンテーション等の詳細は、決まり次第、ホームページで公開しますので、引き続きこまめにチェックしていただきますようお願いします。

4年生のみなさんへ

 みなさん、元気にすごしているでしょうか?規則正しい生活をおくれていますか?
体を十分に動かすことができない毎日…。
 今回は、お家の中で少し体を動かすことのできるメニュー(ストレッチを中心に)をしょうかいしますね。
 体をやわらかくすると、どんないいことがあると思いますか?

【いいところ】
 1、けがのよぼうができる。
 2、つかれにくくなる。
 3、運動の記録がのびる。
 などなど…たくさん良いことがあるとされています。ストレッチをやって損はない!
 
 ストレッチをする時のポイント!!
  1.勢いをつけずに、じんわりとのばす。
  2.息をはきながらする。
  3.30秒のばしたら、10秒休けいして、2〜3セットやる。

☺ストレッチのメニュー☺
動物ストレッチ

 万里の道も一歩から!上の4つのポイントを意識して、毎日少しずつ続けて、「やわらかマスター」になりましょう。先生たちも、やってみます!

 今、先生たちは、学校が再開された日のために教室などの準備を進めています!1組と2組は、もともと図工室だったので、教室の中に水道があります!3組は、もともと多目的室で、今年から教室になりました。色々な物が、新品です。
 
 前回のクイズの答えは、4年1組の教室からとった写真でした!教室の窓からは、運動場と中館が見えますよ!
 
 では、規則正しい生活を心がけて、エネルギーをチャージしておいてくださいね。

画像1 画像1

動画「食べたらみがこう」の配信について(お知らせ)

大阪市教育委員会より、動画の配信についてお知らせが来ました。ぜひ、ご活用ください。


動画「食べたらみがこう」


3年理科その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
見たことあるかな?形も大きさもいろいろあるんだね。
それぞれ何のたねかわかりますか?
答えは・・・理科の教科書のP.14、15にのっていますよ。たしかめてね。
早くみんなで、そだてたいなぁ。

3年理科

3年生のみなさん、お元気ですか?
みなさんはこれまで、どんな植物をそだてたことがありますか?
理科の学習でかんさつする、たねがとどきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31