☆☆☆高津小学校のホームページへようこそ☆☆☆

令和元年度終了! ご支援・ご協力ありがとうございました!!

画像1 画像1
                       (3月31日)

 年度末、新型コロナの影響で色々ご迷惑をおかけしました。私自身も教員生活37年、その内管理職を16年経験していますが、こういった年度末を迎えることは初めてです。でも何とか年度末を迎えられたのは、教職員や保護者・地域の皆様の協力があってこそ、本当に感謝申しあげます。ありがとうございました。
 明日からは令和2年度がスタートします。新型コロナの影響はまだまだ続きますが、こんな時こそ、我々学校と家庭・地域が三者一体となって子どもたちを健全育成していく好機ととらえ、また教職員一同全力で頑張ってまいります。さらなる学校へのサポート宜しくお願いいたします。
 さて、本年度もこのホームページを通じて、日々の子どもたちの様子を中心に発信してきました。おかげさまでアクセス数も年間12000を越えました。次年度もさらに学校の日々の様子が分かるよう頑張って発信していきます。アクセスしていただければ幸いです。最後に、本年度本当にありがとうございました。
                            (校長より)

重要 新1年生の保護者の皆様へ

「新1年生児童のいきいき活動参加にあたって」こども青少年局企画部より連絡がありましたので、お知らせいたします。
新1年生の保護者の皆様へ

修了式も無事に終えることができました!(3月24日)

 子どもたちが昨日に引き続いて元気に登校してきました。この間、色々なことがありましたが、こうやって無事に修了式を迎えることができたこと嬉しく思います。修了式は運動場で行いました。私から、無事にこの日を迎えることができたこと、6年生が立派に卒業していったこと、みんなもこの一年間しっかり頑張ることができたこと等、出来るだけ手短に話をしました。
さて、明日からは春休みに入りますが、規則正しい生活を送って、また、4月には元気な姿を見せてくれることを心より願っています。この一年間、教職員一同全力で頑張ってきたことは間違いないことですが、足らずがあったことについてはご容赦ください。学校の方は次年度に向けてまた準備を進めていきたいと思います。保護者・地域の皆様には、今年度も色々な場面でご協力をいだきました。今後とも宜しくお願いいたします。(校長より)

桜が咲きました

令和2年3月23日(月)
ここ数日の暖かさによって、桜の花が一気に開花しました。
明日は修了式です。児童の皆さんが楽しく登校してくるのを待っています。
画像1 画像1

1年生から5年生までのみなさんへ、23日に登校してくるのを楽しみにしています!(3月19日)

在校生のみなさん元気にしてますか!? 昨日18日(水)には、6年生25名全員揃って卒業しました。卒業証書を受ける姿も凛として立派でした。中学校に進学しても頑張ってくれることと思います。
 さあ、今度は在校生である1年生から5年生の番です。23日、24日修了式ときっちりと終えていきましょう。全員元気で登校してくるのを待っています。
いい2日間にしましょう。(校長より)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより

学校協議会

「全国学力・学習状況調査」結果概要

台風・地震・津波時の措置

校長経営戦略予算