6月5日(金)までは午前A・午後B   6月8日(月)からは午前B・午後Aに替わります。 検温・マスクをお願いします。

【新2〜6年生保護者様】4月12日〜14日の提出物について

新2〜6年生保護者様

本日は雨天の中、ご来校ありがとうございます。
12日〜14日の提出物の「児童連絡カード」「保健調査票」ですが、3月の配布時に入っていました封筒は、卒業まで使用する物です。ご提出の際は、上記の2枚をその封筒に入れ、ご提出ください。
なお、すでに来校を済まされた方につきましては、大切に保管し次回の登校(ご来校)の時にご提出ください。

校長先生からのメッセージ

   
画像1 画像1

令和2年度 校舎配置図

 
画像1 画像1

重要 【1〜6年保護者様】 教科書等の配付時の来校についてのお願い

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、風邪に似た諸症状のある方、体調のすぐれない方は、後日、教科書等の配布日を設けますので、絶対に来校をお控えくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

 なお、先日お知らせいたしました就学援助関係等の書類提出方法は、教科書等の配付期間内も変更はございません。来校時に書類の提出をご予定の保護者様は、お知らせのとおり、中央小学校のポストへ書類をご投函ください。

重要 緊急事態宣言に伴ういきいき活動について

タイトルの件につきまして、この画面上の「配布文書」に掲載しています。

重要 【1〜6年保護者様】 4月12日(日)〜14日(火)の流れについて

2枚目の書類は、新1年生に書いていただく「日本スポーツ振興センター加入のごあんない」です。

鮮明なものは、「配布文書」をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

【保護者様】 教育長メッセージ

教育長からのメッセージが届いています。
詳細はこちらです。
   ↓
 教育長メッセージ

一斉メール配信登録のID票について

4月7日付でこのホームページでお知らせしました「一斉メール配信登録のID票の受け取り」に関してですが、既報の4月12日(日)〜14日(火)の教科書等の受け取りの際に一緒にお渡しします。
(それ以前に受け取りに来ていただいても結構です)

※ 新入生は、事前にミマモルメのホームページで登録された方の分は届いています

重要 【保護者様】 令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について

タイトルの件につきまして、この画面上の「配布文書」に詳細の手紙を掲載しています。

1〜6年生の保護者の方等に、学校に提出書類を持ってきていただいたり、教科書・学習課題・教材等をお渡ししたりする内容が載っています。

必ず、ご確認ください。

重要 緊急事態宣言期間中の事務室への各種書類提出方法変更のお知らせ

 
画像1 画像1

【新入生保護者様】 PTA委員選出アンケートについて

4月7日付でこのホームページでお知らせしました「PTA委員選出アンケートのお願い」の中での「配布文書」のプリントの内容に関して訂正があります。
アンケートを「4月16日(木)までに学級担任の先生までご提出ください。」との記述がありますが、提出はありません。
登校が始まりましたら、このプリントを配布しアンケートを集めますので、今はお読みいただくだけで結構です。

重要 【保護者様・4月8日付】臨時休業の延長について

4月3日にお知らせしていました臨時休業についてですが、昨日、教育委員会より正式に通知があり、令和2年5月6日(水・祝日)まで臨時休業が延長となりました。

【新入生保護者様】入学式の際の正門前立て看板について

新入生保護者様

4月3日付でこのホームページでお知らせしました「令和2年度 入学式について」の中で、立て看板を背景にした記念写真撮影の混雑で「密集」「密接」となり新型コロナウィルス感染症拡大のリスクが高まるため、入学式当日、立て看板の設置はせず、立て看板を数日間、正門前に設置する旨、お知らせしておりました。
しかし、このような状況を鑑み、また大阪市教育委員会からの延期した入学式に関する指示も現在の段階ではありません。そのため正門前での立て看板の設置は、入学式同様に延期いたします。
新入生保護者の皆様には、たいへん残念なことと存じますが何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

緊急 【保護者の皆様】 始業式の延期・登校日の中止について(再掲)

予定しておりました、4月8日(水)の始業式は延期、14日(火)、16日(木)の登校日は中止となりました。

【新入生保護者様】PTA委員選出アンケートのお願い

新入生保護者様

タイトルの件につきまして、この画面上の「配布文書」に入学式で配布予定だったお願いのプリントを掲載しております。ご参照ください。

緊急 【保護者の皆様】一斉メール配信への登録について

新1〜6年生保護者の皆様

 7日入学式、8日始業式、登校日の中止に伴い、学校から保護者の皆様への連絡については、このホームページと、一斉メール配信が大切な連絡手段となります。
 つきましては、登録の流れは以下の通りです。1〜2週間以上前にホームページ上で申し込まれた方はID票が学校に届きますので、取りに来ていただきますようお願いいたします。

※ホームページ上で申し込む→1〜2週間でID票が学校に届く→ID票を使って、登録する→利用開始

※新入生分は、届いています。

緊急 【新入生保護者様】4月7日入学式について

新入生保護者様

 平素より本校教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 さて、本日夕刻に「緊急事態宣言発令時の対応について」お知らせしたところですが、その後、さらに追加で教育委員会より以下の通り、指示がありましたのでお知らせいたします。

○本日夕刻に、首相が当該宣言を7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令(宣言)されていることととみなし、明日(7日)以降の入学式については、延期とする。

 なお、今後も本校ホームページでのお知らせをこまめにご確認いただきますようお願いいたします。


重要 【保護者の皆様】「緊急事態宣言」発令時の対応について

保護者の皆様

 平素より本校教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。
 さて本日の夕刻、タイトルの件につきまして、以下の通り、教育委員会より通知がありました。

1.明日(7日)入学式については、当日の午前7時までに発令(宣言)されている場合は、延期とする。

2.始業式(8日)の実施、及び登校日の設定については、発令(宣言)の有無にかかわらず、始業式は延期とし、登校日は中止とする。

重要 【保護者様】4月8日始業式・4月9日〜17日の登校日について(お知らせとお願い)

保護者様

タイトルの件につきまして、この画面上の「配布文書」に詳細の手紙を掲載しています。
必ず、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について

保護者様

タイトルの件につきまして、教育委員会より周知の依頼がありました。
この画面上の「配布文書」に掲載していますので、ご参照ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
6/5 全学年  2分割授業 午前A  午後B
6/8 全学年  2分割授業 午前B  午後A
6/9 全学年  2分割授業 午前B  午後A
6/10 全学年  2分割授業 午前B  午後A
6/11 全学年  2分割授業 午前B  午後A

お知らせ

事務室より

保健室より

学校だより

その他

校舎配置図

全国調査