ようこそ!  大阪市立中央小学校へ!
TOP

中央小学校 子ども見守り隊!!

「おかえり!」「ただいま!」
通学路で交わされるさわやかで元気なあいさつの声。
中央小学校の子どもたちと、登下校の安全を見守ってくれる「子ども見守り隊」の皆さんとの本日の様子です。
地域・保護者・学校が連携し、子どもたちの安全が確保されていることを実感します。
日頃からのご協力に感謝いたしますとともに、これからも中央小の子どもたちのためにどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 社会見学 『舞洲工場&アミティー舞洲』

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月21日(水)、バスに乗って舞洲へ社会見学に行きました。
 ごみ焼却施設『舞洲工場』は、USJの建物と見まちがうような芸術的な外観をしていました。キッズプラザも手がけたウィーンの芸術家のデザインだそうです。パッカー車がミニカーに見えるくらい巨大な「ごみピット」と「ごみクレーン」の大迫力!ごみが処理される様子を間近で見ることができました。
 障がい者スポーツセンター『アミティー舞洲』では、バスケットコート2面分をとれる「アリーナ」や水の深さを変えられる「室内温水プール」、「卓球室」や「ボウリング室」などたくさんの施設を案内していただきました。障がいのある人もない人もスポーツが楽しめるように、さまざまな工夫がされていました。

中央ジャギー練習しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
水泳学習時にアップでする「中央ジャギー」の練習を全校で行いました。
全員でやるとすごい迫力です。

3年 図書の時間

毎週1時間は本を借りたり返したりします。
低学年から「朝読書」の経験を積み重ねていることもあって、読書中は集中して本を読んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
4月30日に天王寺動物園にえんそくに行ったよ。
雨が降らなくてよかった!
みんなで歩いて電車に乗ったよ。
いろんな動物を見て、とっても楽しかったよ。
みんなで食べたお弁当も、とってもおいしかったなぁ。
楽しい思い出がいっぱいできて、うれしかったよ!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28