ようこそ!  大阪市立中央小学校へ!
TOP

児童集会 1

 今日の児童集会は、ダンスクラブの発表と集会委員会の活動でした。
 ダンスクラブの発表では、それぞれのグループが考えたキレのいい、のびのびとしたダンスを披露し、子どもたちもかっこいいダンスを見入っている様子でした。今年度からできたクラブなので、これからも活動を頑張ってほしいと思います。
 また、集会委員会の活動は「キーワードでハイタッチ パート2」でした。集会委員が話すお話の中から、キーワードが聞こえたらハイタッチをするという活動でした。集会委員の子どもたちはお話に合わせて、ジェスチャーをつけ、見ているみんなを楽しませていました。また、子どもたちもキーワードをよく聞いて、ペアの人とハイタッチするのを楽しんでいる様子でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年 学校保健委員会その2

学校保健委員会その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 学校保健委員会その1

 本日、5時間目に6年生は学校保健委員会を行いました。ライオンズクラブや南警察署の方々が来てくださり、薬物乱用の危険性について学習しました。
 中央小の健康委員会による発表やライオンズクラブさんによる紙芝居などがあり、盛りだくさんの内容でした。子どもたちは、危険な薬物を使うことは自分たちの未来を奪うことになることをしっかりと学習していました。
 これから先も、健康を大事にし、健やかに成長していってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会 2


画像1 画像1
画像2 画像2

児童集会 1

 今日の児童集会は、メロディクラブの発表と放送委員会の発表でした。
 メロディクラブの発表は「恋」をリコーダーで、「前前前世」を合奏で演奏でした。子どもたちはリズムに乗って、楽しそうに演奏を聴いていました。
 放送委員会の発表では、委員会の仕事の内容を劇で楽しく教えてくれました。また、放送委員会にちなんだクイズもあり、とても盛り上がっていました。
 そのあとの連絡で、児童会からクロスワードについて説明がありました。クロスワードの答えがクイズになっていて、校舎のいろいろなところにあるそうです。また、飼育園芸委員会からは、学習園で育てたひまわりやマリーゴールドの種をプレゼントするというお知らせがありました。
 どちらとも、来週の火曜日から始まるので、子どもたちも楽しみにしている様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
4/5 入学式前日準備
4/6 入学式