ようこそ!  大阪市立中央小学校へ!
TOP

入学式の歓迎〜1年生〜

生活科で育ててきたチューリップが、いよいよ色づき始めました。

1年生は、4月5日の入学式に向けて、歓迎の練習をしてきました。
学校での生活や給食、学習について、楽しく紹介します。

また、図画工作で作った飾りで、廊下や階段を歓迎ムードで彩っています。

入学してから1年間で、たくさんのことができるようになり、たくましく成長しました。
4月からは、上級生として、新入生のお世話をしようと張り切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度 離任式

本日、離任式が行われました。
これまでは春季休業中に行われていましたが、児童たちが参加しやすいように、修了式後に行いました。
中央小学校を去っていく先生方に子ども達から花束を送りました。
先生方からは、別れの言葉をいただき、子ども達も別れを惜しみました。
一昨日に卒業したばかりの卒業生を含め、多くの子ども達が参加し、別れは悲しくも、新しい旅立ちを記念する素晴らしい式となりました。
最後は花道をつくり、去られる先生方を華やかにお見送りしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度 修了式

本日、平成30年度の修了式が行われました。
今年一年間の課程を修了し、各学年の代表が校長先生から修了証を受け取りました。
校長先生からは、一年間を振り返り、できたことはさらに伸ばし、できていなかったところはできるようにこれからも頑張っていてほしいと、お話を聞きました。
生活指導の先生からは、春休みの間も安全に過ごすこと、一年間みんなあいさつを頑張り、とても明るい学校になったことなど、お話を聞きました。
子どもたちも、一年間を締めくくり、来年度に向けて新たな目標を胸に抱けたのではないかと思います。
今年度も中央小学校の教育について、ご理解ご助力を賜り、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会 その2

【たてわり班でのゲーム】
集会委員が劇を披露し、そのセリフの中に隠されたキーワードがいくつあるか、数えるゲームをしました。
キーワードを数えるのを忘れてしまいそうになるくらい面白い劇に、みんな大笑いでした。

【児童会からの連絡】
来週は今年度最後のあいさつ週間というお知らせがありました。
いつも元気で明るいあいさつを心掛けてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会 その1

今日は今年度最後の児童集会でした。

・ダンスクラブの発表
・給食いっぱい食べるデーの表彰
・たてわり班でのゲーム
・児童会からの連絡
と盛りだくさんの内容でした。

【ダンスクラブの発表】
1年間頑張ったダンスのお披露目でした。
笑顔あふれるダンスで、みんな楽しんでいました。

【給食いっぱい食べるデーの表彰】
3学期、給食をいっぱい食べたクラスに表彰状が送られました。
みんな誇らしげに表彰されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31