ようこそ!  大阪市立中央小学校へ!
TOP

重要 【学校への連絡のお願い】臨時休業期間中の健康状態の把握について

全てのお子様の健康状態を把握する必要があるため、一斉メールで回答できない方は、以下の時間までに必ず学校までご連絡ください。
○全学年・・3月10日(火)9時頃まで

※今回のような非常時に、一斉メールは学校と保護者の皆様との大切な連絡手段となります。未登録の方は、この機会に、必ず登録をお済ませください。無料です。
(登録方法)
 1.ミマモルメのホームページで入力する。
 2.数日後、学校を通じてID票の封筒が届く。
 3.そのID票に従い、スマホ等に登録する。
一斉メールに関する問い合わせ先
(株式会社ミマモルメ 電話06-6734-6900)
※上記の「株式会社ミマモルメ」の電話番号が誤っていました。お詫びして、上記の通り訂正いたします。3月9日15時10分)



重要 卒業式のご案内・式次第

より鮮明なものを、このホームページの『配布文書』の「お知らせ」に載せています。
画像1 画像1
画像2 画像2

臨時休業期間中の学習支援サイトのご案内

保護者の皆様
今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて先日、大阪市教育委員会より、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内したところですが、この度、文部科学省より、同様の案内がありました。
公的機関等が作成した、児童及び保護者等が自宅等で活用できる教材や動画等を紹介する「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)」 が 下記URLで 開設されております。
つきましては、必要に応じて ご活用ください。

○臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト
(通称「子供の学び応援サイト」)
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

家庭向け学習教材データ「プリントひろば」の配信について

保護者の皆様

今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。
この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。一斉メールでご確認ください。
※「ご利用ガイド」は、このページ上記の配布文書タグからご参照ください。

臨時休業期間中の健康状態の把握について【学校への連絡のお願い】

全てのお子様の健康状態を把握する必要があるため、一斉メールで回答できない方は、以下の時間帯に必ず学校までご連絡ください。

〇1〜3年生・・3月3日(火)9:00〜12:30
○4〜6年生・・3月3日(火)12:30〜16:00

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
3/13 上町中学校卒業式