ようこそ!  大阪市立中央小学校へ!
TOP

『カイリー先生に給食についてインタビュー』

 2年前から英語を教えていただいているカイリー先生(アメリカのシアトル出身)に、給食についてインタビューしました。
 Q:日本の学校給食は、アメリカと比べてどうですか?
 A:とってもヘルシーです。食材の数が多く、季節の新鮮な野菜や果物が出て、バラエ  ティ豊かです。給食のおかげで骨付き魚(さんま)を食べられるようになりました。
 Q:中央の給食のお味はどうですか?
 A:とってもおいしいです。メニューが豊かで、今日はどんな給食かと、いつも楽しみ  にしています。
 Q:好きな献立は何ですか?
 A:「まぐろのオーロラ煮」「みそ汁」「肉じゃが」「ハヤシライス」「たきたてのご  はん」です。
 カイリー先生も中央小のみなさんと一緒で、給食を楽しみにされていることがわかりました。
画像1 画像1

平成26年度 運営に関する計画(最終評価)について

 本年度の運営に関する計画の最終評価につきまして、昨日の学校協議会にて協議員の皆様に承認していただきました。
 保護者の皆様、地域の皆様には、本年度の中央小学校の取組に終始ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございました。おかげで、年度目標達成のための教育実践を行うことができました。次年度も、中央小学校の子どもたち一人一人が輝けるよう教育活動の推進に尽力してまいります。

平成26年度 運営に関する計画(最終評価)

1年 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
その2

1年 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、Kylee先生とAvery先生と一緒に外国語活動をしたよ。
英語で自己紹介を聞いて、歌を歌ったよ。
英語で色の言い方を教えてもらったり、10まで数えたりしたよ。
そのあとは、「What color do you like?」という
言い方を教えてもらって、楽しいゲームにチャレンジ!!
すごく楽しかったなぁ。Kylee先生、Avery先生、
教えてくれてありがとう!!

2年 6年生へのサプライズ

 6年生にはヒミツで、「ようかい体操第一」を1〜5年生みんなで踊りました。
 そのために、代表委員会のお兄さん・お姉さんが、給食の時間に何度もダンスを教えに来てくれました。そして、みんなで復習しながら教室で練習しました。
 本番は、6年生のみんなも一緒に踊ってくれました。これも、大成功でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31