遅刻・欠席の連絡は、ミマモルメをご活用ください。

お別れの会のお知らせ

平成25年度末の人事異動により退職・転任する教職員とのお別れの会を、下記の通り行いますのでお知らせします。

日時 平成26年3月31日(月)午前9時より
場所 本校講堂

尚、退職・転任する教職員につきましては3月24日付にて配布されました文書をご覧ください。

平成25年度修了式 校長講話

 この1年間を振り返ってみると、遠足、水泳、林間学習、作品展など、思い出深い楽しい行事がいっぱいありました。みなさんは、一所懸命がんばったことやいろいろな思い出が頭に浮かんでくると思います。

 私は、みなさんの通知表をすべて見ました。よい成績の人もあれば、もう少し頑張りましょうという人もいました。よい成績の人は、より高いめあてをもって学習してください。もう少し頑張りましょうという人は、春休み中にしっかり復習するようにしてください。

 この修了式は、新しい学年のスタートだと思ってください。家を建てる時も基礎がしっかりしていないと、いくら立派な建物をたてても傾いてしまい、住めなくなるのと同じように、みなさんは、次の学年に胸を張って進むためには、今の学年で学んだことを確実に身につけておく必要があります。

 約2週間の春休みは、心も体も健康に保つとともに、特に交通安全には十分気を付けて1年間の区切りが、しっかりつけられるような過ごし方をぜひしてほしいと思います。
 
 新しい学年への希望をもって4月8日の始業式を迎えられるよう準備をしておいてください。

 

1年間をふりかえって!!

 修了式では、1年間を振り返って、2年生と5年生の児童4名が、がんばったことを発表しました。
 2年生は、なわとびの二重跳びやあやとびができるようになったことやプール学習でがんばったこと、友だちとなかよく協力して1年間過ごせたことなどを堂々と落ち着いて発表していました。
 5年生は、林間学習やオリエンテーリングでの楽しかった思い出や6年生の卒業式に参加し、その中で学んだこと、4月からは、自分たちが九条南の最高学年としてリーダーシップを発揮してがんばっていく決意などを立派に語りました。

平成25年度もあと修了式を残すだけになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
平成25年度も、月曜日の修了式で幕を下ろします。
それぞれの学級では、最後の思い出づくりにと、お楽しみ会が催されていました。

感嘆符 今年度の記事はまもなく「過去の記事」へと移行されます。

九条南小学校のWEBサイトをご覧の皆様

いつも本校のWEBサイトをご覧いただき、ありがとうございます。
新年度となる4月1日から、2013(平成25)年度の学校日記の記事は、「過去の記事」に保管されることになります。

学校日記の「過去の記事」欄の「2013年度」の文字の上でクリックすると、閲覧できるようになります。

来年度も学校の様子を積極的に発信してまいりますので、引き続きご愛読くださいますよう、よろしくお願いします。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 お別れの会