遅刻・欠席の連絡は、ミマモルメをご活用ください。

「いきいき活動」における読書の充実について

画像1 画像1
いきいき活動の読書環境充実に向けて、6月から図書室の本をいきいき活動に貸し出しを行っています。毎週木曜日に来られている学校図書館補助員さんにも協力していただき、子どもたちが読みたくなるような本を選んでいます。今後も、貸し出しの頻度や冊数などを工夫しながら、継続していきたいと思います。

「九条南連合納涼盆踊り大会」 盆踊り練習会

8月1日(木)19時より 本校体育館で、「九条南連合納涼盆踊り大会」に向けての盆踊りの練習会が行われました。

地域の女性部・女性会をはじめ、民生委員、主任児童委員など地域の皆様、保護者の皆様、子どもたちがたくさん参加してくれました。

地域の女性部長のていねいなご指導、女性部・女性会の講師の皆様の素晴らしいお手本、音曲・太鼓担当のテンポのいい太鼓で楽しく踊りの練習ができました。ありがとうございました。

PTAの役員・運営委員の方々、会場の準備から片付け、お菓子やお茶など、お心遣い感謝いたします。

8月21日(水)・22日(木)「九条南連合納涼盆踊り大会」に参加し、みなさんで楽しく踊りましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAから「納涼盆踊り大会」練習会への参加のお願い!

保護者の皆様

連日猛暑が続いております。いかがお過ごしでしょうか?

本日、夕刻に8月21日(水)、22日(木)に実施されます「納涼盆踊り大会」の練習会を踊りの先生方をお招きして、下記の要領で行います。
親子で楽しく盆踊りの練習をしませんか。大勢のご参加をお待ちしています。

◆日時:8月1日(木) 19時〜20時
◆場所:九条南小学校 体育館   
◆持ち物:室内シューズ、汗拭きタオル、飲み物をご持参ください。

安全のため、子どもだけでの参加はできません。必ず保護者の同伴をお願いします。

黄色い腕章は、犯罪抑止力に役立ちますので、腕章の着用にもご協力ください。


7月31日 図書館開放

 水泳指導が終わった児童やこれから水泳指導に参加する児童が図書室に集まってきます。とても暑い日が続いていますが、図書室では快適な室内温度を保ち、子どもたちも学習や読書がはかどっている様子です。
 図書委員会の児童は、貸出返却の手続きの仕事をしたり、終わった後の掃除機がけなどを率先して行ったりし、夏休みも頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏季休業日 水泳指導

昨日、5年生と6年生の児童が大阪市児童水泳記録会に参加し、日ごろの成果を発揮して素晴らしい記録で泳ぐことができました。

学校では、今日もたくさんの児童が水泳指導に参加しています。自分の目標をしっかりともって、少しずつ泳力を伸ばしていっています。

夏季休業日の水泳指導も、残すところ2日となりました。図書館開放とあわせて、ぜひ参加しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/2 水泳指導 図書館開放
8/7 市小学生スポーツ交流大会【陸上】

学校だより

運営に関する計画

校区交通安全マップ

学校評価

校長経営戦略予算

学校いじめ防止基本方針

がんばる先生支援事業