遅刻・欠席の連絡は、ミマモルメをご活用ください。

新1年生保護者向け「いきいき活動参加」についてのお知らせとお願い

大阪市こども青少年局より、新1年生の「いきいき活動」の参加にあたってのお願いとお知らせの文書の周知依頼がきていますので、こちらからご覧ください。

重要 入学式のご案内(3/25)

新1年生 保護者様

令和2年度「入学式の案内(3/25)」を右側にあります配付文書に掲載しております。新型コロナウィルス感染症の拡大予防の観点から、「変更したところ(赤字になっています)」がございますので、ご確認ください。こちらをクリックしていただいても見ることができます。

式次第
1.開式のことば
2.国歌斉唱
3.大阪市歌斉唱
4.学校長式辞
5.担任発表
6.閉式のことば

※出席者は、新入生・保護者・教職員とします。在校生の参加はできません。
※風邪等の症状のある方、体調のすぐれない方の参加はご遠慮ください。
※換気をよくするため、窓を開けて実施します。
※式終了後、講堂でクラスごとに記念写真の撮影をします。短時間で行えるようご協力をお願いします。
※玄関(受付付近)・会場入口にアルコール消毒液を設置していますのでご利用ください。可能であれば、各自で携帯用などもご準備ください。また、マスク等で咳エチケットを行ってください。
※式の間、新入生児童にPTAで用意していただいた首にかける除菌ブロッカーを貸し出しします。受付でお配りします。

重要 お知らせ

保護者 様

新型コロナウイルス感染症の拡大防止へご協力をいただきありがとうございます。
さて、春季休業中に予定されております行事を新型コロナウイルス感染症への拡大防止の観点から、大阪市教育委員会の通達により、下記のようにいたします。ご理解・ご協力いただきますよう、お願いします。

○ 3月31日(火)「お別れの会」は中止とします。
○ 4月6日(月)「入学式準備・練習」の新2・5・6年の登校はありません。
○ 4月7日(火)「入学式」の新2・6年の登校はありません。

※ 入学式は、新1年生・保護者・教職員のみの参加で実施します。来賓のご臨席・在校生の参加は見合わせます。
※ 入学式の準備は、教職員で行います。
※ 次に新2〜6年生が登校するのは、4月8日(水)の始業式となります。実施方法については、後日メール等で連絡することがあります。ご承知おきください。
※ 引き続き、不要不急の外出はお控えください。

修了式を実施しました2

修了証授与に続いて校長先生の話がありました。
「3月になってみんながいない状況だった学校が、昨日今日と笑顔でいっぱいになってとてもうれしいです。まだまだコロナウィルスへの対応は大切ですから、ここまで我慢してきたことを忘れずに、春休みを楽しく安全に過ごしましょう。
 この1年間、『みんなが輝き、なかまと一緒に、未来を生き抜く』力をつけるために、頑張ってきた皆さん、来年度もその力を発揮できるように春休みに準備をしておいてください。そして4月の始業式の日に元気に集まりましょう。」
式の終了後、各クラスに分かれて通知表を受け取り、下校しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式を実施しました1

2部制の修了式を行いました。窓を全開にし、間隔をしっかりあけて、入り口でアルコール消毒をして始めました。8時30分から1〜3年生、10時30分から4・5年生の式を始めました。
まず、はじめに各学年の代表に、「1年間よく頑張りました」と修了証を校長先生から渡しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 春季休業日
4/2 春季休業日
4/3 西中学校入学式
春季休業日
4/6 春季休業日

お知らせ

学校だより

運営に関する計画

校区交通安全マップ

学校評価

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

がんばる先生支援事業