年間行事・月行事は、画面上部の「行事予定」のタブをクリックしてください。 電話応対時間は、8:00〜17:00です。 年間行事・月行事は、画面上部の「行事予定」のタブをクリックしてください。  
TOP

重要 【お知らせ】明日〔7月29日(日)〕のラジオ体操は中止です〜昨日、保護者メールとHPで連絡済み

おはようございます。
台風12号が接近しています。明日のラジオ体操は中止です。今夜から明日未明にかけて近畿地方を通過する可能性があります。過去にはない異例のルートで移動中ですので、経験のない形で雨や風の影響を受ける恐れがあります。気象情報に注意し、安全確保をお願いします。
※台風の影響が無くなった段階でラジオ体操を再開する予定です。
 写真は本日のラジオ体操の風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【防犯】侵入者対応研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の午後、西警察署生活安全課防犯係に来校いただき、侵入者対応の研修を行いました。色々な事を学びましたが、何よりも大切なのは不審者を校内に侵入させないことです。正門の管理など防犯面でご理解とご協力をいただくと共に、お気づきの点がありましたら、ご連絡願います。

図書館開放・自主学習教室、終了しました

画像1 画像1 画像2 画像2
最終日の今日もたくさんの子どもたちが参加してくれました。夏休みの宿題も進んだことと思います。自主学習教室は終わりました。
いよいよ自分で計画を立てて、「夏休みのくらし」を広げ、宿題や読書に取り組んでください。5日間のリズムにのって、残りの夏休みを過ごしましょう。

保護者の皆様には、子どもが学習する習慣をしっかりと身につける様にご指導願います。

プール開放・水泳指導、終了しました

最終日の今日もたくさんの子どもたちが元気に参加してくれました。自由時間よりも指導時間の方がかなり長い設定でしたので、みんな、水泳が上達したのではないかと思います。先生から、夏休み中の水の事故に注意する様にお話があり、プール開放・水泳指導を終了しました。
※上の写真は1〜3年生、下の写真は4〜6年生の本日の水泳指導です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝〔7月27日(金)〕のラジオ体操とお知らせ

おはようございます。
今朝もたくさんの子どもたちの参加がありました。今日は散歩中のご近所の方の参加もありました。下の写真は3年生が学習園で育てているひまわりです。太陽に向かって、まっすぐ上に大きな花を咲かせています。

○お知らせ
 ・明日〔28日(土)〕はラジオ体操を行います。雨天の場合は
  講堂で行います。交通安全に注意して参加してください。
 ・明後日〔29日(日)〕は台風が接近していますので、
  ラジオ体操は中止します。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31