年間行事・月行事は、画面上部の「行事予定」のタブをクリックしてください。 電話応対時間は、8:00〜17:00です。 年間行事・月行事は、画面上部の「行事予定」のタブをクリックしてください。  
TOP

重要 【地域・防災】保護者向け防災訓練のご案内

画像1 画像1
「九条東連合振興町会・防災訓練のお知らせ」等で既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、今月12日(土)、本校の土曜授業・防災学習に合わせて、地域と合同で保護者向け防災訓練(小学校での災害本部運営体験など)が行なわれます。写真の書類は来週の月曜日、始業式の日に土曜授業(学校公開)のお知らせとセットで配布予定です。今年度は台風に地震、大雨などたくさんの大きな自然災害を経験しました。不安な思いをされた方もたくさんいらっしゃると思います。学校が活動していない、開かれていない時間帯に災害が起こる可能性も多々あります。この機会に是非、地域の一員として、今回の防災訓練への参加をお願いします。

6年生からの年賀状

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生から校長先生宛にたくさんの年賀状が届きました。今回は皆、郵便ポストに投函してくれています。郵便番号や住所、校長先生の名字(ちょっと難しいです)もしっかりと書けていました。今回も一部を紹介します。
※校長先生は今、返事を書いています。お楽しみに。

【地域・PTA】年末の夜警

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨年度末、システムメンテナンスの為に掲載が間に合わなかった夜警の様子(写真)です。厳しい寒さの中、2日間、本当にありがとうございました。

明けましておめでとうございます

画像1 画像1
明けましておめでとうございます。
引き続き、地域と家庭、学校のつながりを大切にしながら、校訓「きよく 明るく たくましく」をしっかりと受け継ぎ、子どもたちに未来を力強く生き抜く「確かな学力」と「健やかな体」、「ゆたかな心」を教職員一同で育んでまいります。
今年も変わらぬ暖かいご理解とご支援をよろしくお願い申し上げます。
               学校長

【地域・PTA】夜警・巡回指導

28日(金)と29日(土)の夜、地域の方々とPTAの方々で夜の警備・巡回指導が行われます。二班に分かれて、巡回されており、「火の用心!」の声が町中に響いています。みなさま、寒さの厳しい中、本当にありがとうございます。今年も本校の教育活動に暖かいご支援をいただき、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。
※大阪市教育委員会のシステムメンテナンスにより本日の21時から1月4日の早朝まで当HPの更新をお休みさせていただきます。当記事も写真の掲載が間に合わず、本当に申し訳ございませんでした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/7 3学期始業式
1/8 給食開始
非行防止教室5年