年間行事・月行事は、画面上部の「行事予定」のタブをクリックしてください。 電話応対時間は、8:00〜17:00です。 年間行事・月行事は、画面上部の「行事予定」のタブをクリックしてください。  
TOP

きょうの給食☆いよかん

2月4日(火)の給食は、こくとうパン、押麦のグラタン、スープ、いよかん、牛乳でした。

甘くてジューシーな「いよかん」は、愛媛県から届きました。
袋(じょうのう膜)もむくと、よりおいしく食べることができるので、みんながんばってむいていました。

グラタンには、押麦のほかに鶏肉、たまねぎ、マッシュルームが入っており、スープには、豚肉、キャベツ、だいこん、にんじん、パセリが使用されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けんこう週間 がんばりカード

画像1 画像1
今週は「けんこう週間」です。今回も「がんばりカード」で確認していきます。ご家庭でも子どもたちへの指導をよろしくお願いします。

【チェック項目】
・ハンカチとティッシュをもってきた
・給食前やトイレのあとに手をあらった
・うがいをした(ぶくぶくとがらがらうがい)
・家に帰って、すぐに手あらい・うがいをした
・給食後に歯みがきをした
・朝とばんに、歯みがきをした
・夜は10時までにねた
・朝は、7時までに起きた

緊急 6年生 本日〔2月3日(月)〕の緊急下校及び明日〔2月4日(火)〕からの学級休業について

※先刻、同内容で6年生の保護者宛に保護者メールで配信済みの内容です。

6年生保護者様

本日、6年生においてインフルエンザ罹患を含む6名以上の欠席がありました。学校医と相談した結果、明日〔2月4日(火)〕より3日間の学級休業を実施します。

【休業期間】2月4日(火)〜2月6日(木)

なお、本日も給食終了後、6年生のみ13時30分に下校を実施します。自宅が留守で帰宅できない場合は、学校までご連絡ください。(6年生はいきいき活動についても本日から今週木曜日まで参加できません)

重要 本日〔2月3日(月)〕の放送朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週初に引き続き、今朝も欠席や登校しているものの体調不良の児童が多く、校内放送で全体朝会を行いました。校長先生のお話の後、保健室の先生からインフルエンザ等の感染症の予防についての注意喚起とけんこう週間のお話があり、当番の先生から今月の生活目標のお話がありました。

※現在、インフルエンザで欠席中の児童は6人(累積で23人、全員A型)です。
※今後、学校からの保護者メール等の連絡に注意願います。

○2月の生活目標
  廊下や階段を正しく歩こう
〇学校長講話(要旨)
・先週からインフルエンザや風邪がとても流行ってきています。手洗いをしっかりと行い、休養も十分に取りましょう。
・寒暖の差も激しくなってきています。着るものを工夫したり、休み時間の過ごし方もよく考えて過ごしましょう。まだ、貸し出しはできませんが、図書室に新しい本も入っています。教室や廊下での過ごし方もよく考えて行動しましょう。

週末の子どもたちの体調管理をお願いします

画像1 画像1 画像2 画像2
今週火曜日(28日)からの5年生の学年休業、本日〔1月31日(金)〕の午後の6年生の緊急下校など、インフルエンザ及び風邪様疾患による欠席児童が増えてきています。
下記の点にご留意いただき、週明けの2月3日(月)には全学年が元気に登校できるようよろしく願いします。

1. 必要以外の外出は避け、規則正しい生活をさせてください。
2. ていねいなうがい、手洗いの励行に努めてください。
3. 休養、睡眠を十分にとるよう心がけてください。
4. 寒さや空気の乾燥を避け、マスクの着用を心がけてください。
5. 咳などの症状があるときは、無理に登校せず、引き続き休養につとめるようにしてください。

※インフルエンザとの診断を受けられた場合は速やかに学校までご連絡ください。3学期に入ってから累積で19名の児童がインフルエンザに罹患しています。
※写真は本日の午前中の休憩時間の運動場です。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/4 新入生保護者説明会
2/5 PTA実行委員会
2/7 下校時刻変更
2/10 クラブ 口座振替日(給食)