年間行事・月行事は、画面上部の「行事予定」のタブをクリックしてください。 電話応対時間は、8:00〜17:00です。 年間行事・月行事は、画面上部の「行事予定」のタブをクリックしてください。  
TOP

重要 新型コロナウィルスに関する学校休業についてのお知らせ

本日児童に向けて配布する手紙です。休業中の対応について記載されていますので、ご覧の上、家庭での生活にご理解、ご協力ください。


新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ)

重要 明日〔2月29(土)〕からの臨時休業について

※先程、保護者メールにて、同内容のメールを配信しています。

昨日、保護者メールにてお知らせしましたが、大阪市立の学校園については2月29日(土)から3月13日(金)の14日間、臨時休校となりましたのでお知らせします。
なお、その他の対応については、確定次第、本メールや学校HPでお知らせします。

大阪市立九条東小学校

明後日(2/29土)からの学校登校について

※先刻、保護者メールにて同一内容のメールを配信しております。

本日、報道にて「2/29土〜3/13金まで大阪市立の学校園については学校休業を実施する」とありました。ただし、市立の学校園については教育委員会の指示のもと判断することとなっており、現時点では特に指示がありません。明日の朝以降となりますが、教育委員会の指示があり次第、保護者の皆様にお知らせしますので、明日(2/28金)は通常通り、児童を登校させてください。

大阪市立九条東小学校

本日〔2月27日(木)〕の児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の児童集会は歌集会でした。音楽主任の先生の演奏で、6年生を中心に「またあえる日まで」を合唱しました。みんなの元気な声が講堂に響き渡りました。
合唱の後、校長先生から5年生の転入生の紹介と「近隣の複数の小学校がインフルエンザB型による学級休業になっています。何回も繰り返し、話をしていますが、みんなでしっかりと手洗いをしましょう。教室の換気も定期的にしっかりと行いましょう」との注意喚起がありました。
※講堂の換気を行いながら、児童集会を行いました。

きょうの給食☆いちごの登場

画像1 画像1
画像2 画像2
2月26日(水)の給食は、ポークカレーライス、きゅうりとコーンのサラダ、いちご、牛乳でした。

いちごは、長崎県産の「恋みのり」という品種が届きました。中が白いことが特徴です。

いちごは果物の中でも特にビタミンCを多く含んでいます。ビタミンCには、傷の回復を早めたり、抵抗力を高めたりする働きがあります。

子どもたちに大人気のカレーには、きょうは豚肉とじゃがいも、たまねぎ、にんじん、トマト(缶)が入りました。にんじんは型抜きがされた「ラッキーにんじん」もありました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31