春休みに入りました。元気に過ごし、4月に笑顔で会いましょう!!
TOP

大阪市立図書館より「電子書籍」のおすすめ

画像1 画像1 画像2 画像2
 大阪市立図書館より、自宅学習等に活用できる「電子書籍」の案内がきました。大阪市立図書館ホームページの電子書籍EBSCO eBooks のページから、大阪市立としょかんの図書館カードとパスワードを使用して、ログインして利用してください。(図書館カードとパスワードのない方は、大阪市立図書館へお申し出ください。)

 詳しくは、こちらをご覧ください。(ここをクリック小学生におすすめ!電子書籍EDSCO eBooks)

児童が安全に冬休みを過ごせるように

画像1 画像1 画像2 画像2
 大阪府警察本部生活安全部より、児童が安全に冬休みを過ごせるよう対策等を説明したチラシや広報啓発資料が届きました。配布文書に掲載していますので、ご覧ください。(下の部分をクリックしても、ご覧いただけます。)

〇小学生向け注意喚起資料(チラシ)(小学生向け注意喚起資料(チラシ)

〇ゲームの正しい遊び方(広報啓発資料)(ゲームの正しい遊び方(広報啓発資料)

〇こうしゅうむせんLANの正しい使い方(広報啓発資料)(公衆無線LANの正しい使い方(広報啓発資料)

「校長室だより NO75」を掲載しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 2学期の終わりを迎え、保護者の皆様へは感謝の気持ちでいっぱいです。新型コロナウイルス感染症対策をとりながら進める学校の日々ですが、皆様のご協力により、2学期には大きな行事も実施することができました。本当にありがとうございます。


〇「校長室だより NO75」を掲載しました。よろしければ、お読みください。(ここをクリック校長室だより NO75

1年生 給食

 おいしくいただいています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 給食

 2学期最後の給食です。1年生の教室に行くと、「今年最後の給食!」と言われました。そうですね。1年生も給食の用意に随分慣れました。スムーズに準備が完了しました。
 今日の給食には、「菊菜が使われている」「大阪産の食材がたくさん使われている」というお話を聞いて・・・、みんなで「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/29 学校閉庁日
12/30 学校閉庁日
12/31 学校閉庁日
1/1 学校閉庁日

新型コロナウイルス感染症に対する対応について

お知らせ

学校だより

校長室だより

ほけんだより

給食室より

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

九条北小学校いじめ防止基本方針

交通安全マップ