がんばりました、1年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、真っ青な空の下、運動場に全校生が揃って修了式が行われました。今年度は、全員が集まる機会がとれなかったので、最後の日に、整列してしっかり話を聞く姿を見て、この一年の成長を感じることができました。
 例年であれば、来年度の入学式に在校生代表としてお祝いの演技をするのですが、今年は感染症対策のため、お祝いの動画を作成しました。お祝いの気持ちが伝わるように、各クラス声を合わせて頑張りました。

がんばりました、1年生!パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
 一人一人の顔を見ていると、緊張の中にもお兄さんお姉さんになるんだという喜びや誇らしさを感じ、私たち担任もとても嬉しくなりました。
 この一年、入学式の延期から始まり、先の見えない手探りの毎日でしたが、そんな不安を吹き飛ばしてくれる明るく元気な子どもたちに力をもらいながら、楽しく毎日を送ることができました。これも、保護者の皆様のご理解とご協力のおかげだと、担任一同心から感謝しています。本当にありがとうございました。

修了式と離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度を締め括る修了式及び離任式わ行いました。
 今年度は七名の教職員の方々が転任されます。
 本田小学校の礎を、より強固なものにして頂きました。
 別れは惜しいですが、新天地でのご活躍をお祈りしております。

がんばっています、1年生! パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年は暖かい日が多く、桜の開花が例年よりかなり早いようですが、子どもたちが植えたチューリップもぐんぐん大きくなっています。
 タブレットを使ってチューリップの写真を取り、それを観察しながらワークシートに絵を描きました。
 春休みの間につぼみが出て、新しい1年生が入学してくる頃には、きれいな花を咲かせてくれることでしょう。

がんばっています、1年生! パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の時間には、新しい1年生にプレゼントするための、アサガオの種を入れた袋を準備しました。自分たちが収穫した種を数えて袋に入れました。
 また、入学式の時に教室に飾る絵も描きました。1年間を振り返って、楽しかったことや新しい1年生に教えてあげたいことを思い出して描きました。「そんなこともやったなあ。」「懐かしい!」など、口々に言いながら、嬉しそうに描いていました。
 子どもたちの中にも、2年生になる気持ちが少しずつふくらんできているようです。来週は、いよいよ修了式です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

本田っ子

双方向通信

配付したお手紙

研究会

ICT活用公開授業

学校評価

交通安全マップ

全国学力学習状況調査

全国体力運動能力調査

PTAだより

新規カテゴリ

コロナ対策休業中の文書