デジタルサイネージ

新しい玄関にデジタルサイネージを取り付けました。
デジタルサイネージとは、日本語で言うところの電子看板です。
ショッピングモールや地下鉄の駅などでよく見かけますね。
学校では、来校者への案内やお知らせなど、様々な場面で活用したいと考えています。
画像1 画像1

離任式

3月30日

本日、堀江小学校を離れる教職員の離任式を行いました。

今年度は17名の先生方が本校を離任します。
春休みにも関わらず、たくさんの児童・保護者の方々とお別れをすることができました。

新しい学校・環境でも堀江小学校での思い出を忘れず頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 修了式

3月24日(水)

コロナ禍で例年とは大きく違うスタートとなった令和2年度でしたが、ご家族の励ましをパワーに子どもたちは一人一人が持ち味を発揮し、何事にもチャレンジ精神を忘れずに頑張りました。

通知票、大阪市小学校学力経年調査の結果はもちろんですが、お子様の1年間の頑張りをたくさん見つけていただき、ご家庭でも最高学年への意欲となる賞賛をお願いします。

保護者の皆様の教育活動へのご理解、ご協力に心より感謝申しあげます。
 
                  5年学年団

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の工事

3月26日

新しい正門にアルミ製のゲートが設置されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新型コロナウイルス感染症にかかる対応について

 この度、本校教職員が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。
 しかし、保健福祉センターや教育委員会と連携し確認した結果、本校児童において濃厚接触者は特定されませんでした。また、校内の消毒作業等も完了しており、学校の安全を確認しております。
 いきいき活動につきましては、明日以降も通常通り実施いたします。
 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
 保護者の皆さまにもご心配をおかけいたしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
新型コロナウイルス感染症にかかる対応について
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 春季休業

お知らせ

基本方針

令和2年度  校長室だより

令和2年度 学校だより

令和2年度 給食だより

令和2年度 保健だより

令和2年度 1年生学年だより

令和2年度 2年生学年だより

令和2年度 3年生学年だより

令和2年度 4年生学年だより

令和2年度 5年生学年だより

令和2年度 6年生学年だより

THE ほけんしつ

行事予定(年間・月間予定表)

学習計画

平成31年度・令和元年  1年生 学年だより

安全マップ

学校保健

学校保健計画

保健室より

令和元年度 がんばる先生支援(研究支援)