遅刻・欠席の連絡はミマモルメをご活用ください

学校休業中のご理解・ご協力ありがとうございました。

保護者の皆様には、学校休業中のご理解とご協力ありがとうございました。

新年度の入学式については、お知らせしたとおり9時半開式で行います。感染予防策を講じたうえで、参加者を原則として新入生・教職員・最小限の同居する親族とし、内容やプログラムを精選して時間短縮を図り実施します。

春季休業中につきましても、ご家庭におかれましては健康にご留意いただきますようお願いします。もし、心配なこと等ございましたら、学校までご連絡ください。
また、かぜの症状や37.5度前後の発熱が4日以上続いている場合、強いだるさや息苦しさがある場合は「新型コロナ受診センター」にご相談いただくとともに学校までご連絡ください。
今後の情報につきましては、指示があり次第、ホームページやメールで発信しますが、メールについては配信できないこともありますのでホームページを定期的にご確認いただくようよろしくお願いします。報道の方が早い場合もありますので、テレビ等の報道も合わせてご確認よろしくお願いします。

新1年生の教室は扉が新調され、ワックスがかけられ子ども達の入学を待っています。その他の教室も、子ども達が笑顔で元気に登校できるように準備しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

新1年生保護者向け いきいき活動参加にあたってのお願い

新1年生児童の皆様のいきいき活動につきまして、4月1日(水)から参加が可能となります。
しかしながら、安全面に関して当然の配慮は致しますが、場所や人員にも限りがあり、また、いきいき活動は学校生活に比べて児童の距離感も近く、春季休業中は朝から活動を実施いたしますので時間も長いことから、感染のリスクが懸念されますので、自宅等での監護が可能な場合には、参加を控えていただくなどの配慮をお願いします。
また、参加にあたっては、参加児童の体調面の考慮や、マスク着用などの感染症予防対策を講じていただきますようお願いします。

http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e56115...

令和2年度 入学式について

教育委員会からの指示がありました。

令和2年度の入学式については、お知らせしたとおり9時半開式で行います。
・児童の健康観察を十分に行い、発熱等のかぜの症状がみられる場合は参加させないようにお願いします。
・手洗いや咳エチケットの励行をお願いします。また、アルコール消毒薬を入口に設置します。
・参加者を新入生、教職員、最小限の同居する親族でお願いします。
・内容やプログラムを精選して時間短縮を図り実施します。
・クラスター発生リスクを下げるため、換気を励行し、会場の椅子の間隔をできるだけ空けて、参加者間のスペースを確保します。

詳細については後日ホームページに載せていきますので、ご確認ください。

明日24日は登校日(修了式・離任式)

明日24日は臨時休業中の登校日(修了式・離任式)となります。
9時から10時で運動場で行います。
間隔をあけて、クラスごとに線を引いているのでその上に並びます。
登校時間は8時50分〜9時の間で早く来すぎることがないようにしてください。
離任式への卒業生や保護者の参加はご遠慮ください。

24日の登校日に登校しない場合は連絡をお願いします。

当日の検温をしていただき、熱がある場合は絶対に登校をさせないようにお願いします。

登校日は正門で全児童、手のアルコール消毒を行います。何かありましたら、連絡をお願いします。

いきいき活動は25日から再開します。
24日については、ひとり親家庭をはじめ、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合や、子どもが一人で留守番できない等の場合には、学校までご相談ください。


画像1 画像1

3月23日、24日の登校日 予定通り実施

画像1 画像1
20(金)夜 委員会より連絡がありました。
新型コロナウイルス感染症への対応に係る国や府の専門家会議に関する報道がなされていますが、大阪市においては、3月23日、24日の登校日について、予定通り実施します。
とのことです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31