いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

12月20日の授業風景 2の2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年2組は、算数の学習をしていました。
 制限時間を決めて、かけ算のます計算をした後、答え合わせをしていました。

12月20日の授業風景 2の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年1組は、算数の学習をしていました。
 担任の先生に九九を聞いてもらっていました。
 九九の上達表の合格シールを得意気に見せてくれました。
 「こんなに言えるようになったよ。すごいでしょ。」
 ご家庭でのご協力、ありがとうございます。

12月20日の授業風景 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は、運動場で体育の学習をしていました。
 なわとびリレーの次に、カラーコーンをめがけてボールを投げ合い、倒したチームに得点がはいるボール投げゲームを楽しそうにしていました。

12月19日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、さけのマリネ、肉団子と麦のスープ、プチトマト、レーズンパン、牛乳です。

<マリネ>
「マリネ」という言葉は、フランス語で「ひたす」という意味です。
 マリネとは、魚や肉に、たまねぎなどの野菜や油、酢などで作ったマリネソースにからませ、ひたした料理のことです。
今日の「さけのマリネ」は、玉ねぎ、オリーブ油、リンゴ酢、白ワインなどで作ったマリネソースを、油であげたさけにからませています。

12月19日の授業風景  6の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年2組は、国語の学習をしていました。
 卒業文集の下書きから清書に移ります。
 仕上がった人は、冬休みの宿題に取り組んでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31