いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

感嘆符 家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」について

この度、大阪市教育委員会より家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。
 
つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。

学校ホームページの配布文書に掲載しております。
なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。保護者メールで配信します。
保護者メールに未登録の場合は学校までお問い合わせください。お知らせします。
大阪市立小学校に通学している児童とその保護者及び教職員のみの提供であることから
学校ホームページにID・パスワードを掲載することができず、申し訳ありません。ご了承ください。

3月4日 臨時休業3日目

 おはようございます。
 本日は、9時から職員会議を行います。
 職員会議が終了しましたら、昨日に引き続きご家庭への電話連絡を開始いたします。
 本日は、4,5,6年生を中心にご連絡いたします。

 お仕事の都合等で電話に出ることができない場合があると思います。
 学校からの着信の要件はご家庭での様子や健康状態の確認です。
 急いで折り返していただかなくても大丈夫です。
 ご安心ください。

3月3日 PTA卒業対策委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、19時30分から、多目的室で、PTA卒業対策委員会が行われています。

学校からは、現時点で確定している卒業式の対応について説明しました。
・予行は行わない。
・来賓の参加は無し。
・校長式辞・PTA会長祝辞は短く。
・卒業証書授与式での「決意の言葉」は述べず、授与のみ。
・卒業生への胸花は、5年生児童ではなく、教職員でつける。
・5年生は、途中入場・途中退場とし、「別れの言葉」のみ参加。
・保護者は、マスク着用のうえ、入り口においてアルコール消毒をする。

臨時休業が延長される場合は、5年生の参加・不参加を再検討します。

感染予防のための数々の制約はありますが、6年生にとって素晴らしい卒業式にするために、何を最優先にするか、学校として対応を考えたいと思います。
卒業対策委員会のみなさまのご理解ご協力に感謝いたします。ありがとうございます。

3月3日 第3回学校協議会報告

 昨日の学校協議会の報告書をアップしました。
 画面右側の「学校評価」→「2019年度第3回学校協議会報告」をごらんください。

重要 留守番について

生活指導だよりをアップしました。上の「配布文書」タブをクリックしてご確認ください。

子どもたちの留守番の際の注意事項をまとめておりますので,各ご家庭で話をしていただきますようお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31