いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

重要 3月16日 ふり返りプリント2

 臨時休業3週間目に入りました。

 教育委員会から「ふり返りプリント2」の案内が届きましたのでご紹介します。
 ご活用ください。



 保護者の皆様

今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
この度、大阪市教育委員会より、学年のまとめにつながる「ふり返りプリント2」の配信がありました。つきましては、担任より配付しております課題に加えて、該当の学年のプリントをダウンロードしていただき、ご活用ください。なお、利用にはパスワードが必要です。パスワードは、既にお伝えしております家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」と同じパスワードです。

3月16日 卒業式準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 式場の準備を9時から行いました。
 卒業生が描いた「キッズゲルニカ」を飾りました。広島への修学旅行に持参した思い出の作品です。

 会場の準備が整った後は、子どもたちがいない中、教職員だけでリハーサルをしました。

3月13日 電話連絡について(おわび)

 臨時休業から2週間が過ぎました。
 
 健康状態やご家庭での様子をおたずねするために、電話連絡を行っています。
 本日中にすべての学年が電話連絡を終えることができませんでした。
 申し訳ございません。

 来週も継続してご連絡をさせていただきます。
 体調が悪くなったり、ご家庭でお困りのことがありましたら、学校にご連絡をお願いいたします。よろしくお願いします。
 

3月13日 算数科研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本校は、算数科の学力向上推進モデル校です。
 本日は、算数の指導教諭に来校いただき、まとめの研修を行いました。
 延期になっていた研修ですが、本日の午後、ようやく行うことができました。
 
 指導内容の系統性を確認し合いました。
 また、学力経年調査の算数の結果から、各学年の重点課題を明確にし、指導の振り返りを行いました。来年度の指導に生かしていきたいと思います。

 2年間ご指導いただきました盛田先生、ありがとうございました。

3月23日・24日について

昨日,お知らせしました通り3月23日(月)と24日(火)は登校日となります。

各学年からのお知らせ(持ち物等)がありますので,下のリンクよりご確認ください。
※青い字の部分を押すと開きます

1年 お知らせ


2年 お知らせ


3年 お知らせ


4年 お知らせ


5年 お知らせ
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31