いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい

22日・23日の配付物等お渡し・課題受け取りの件について

22・23日の配付物等お渡し・課題受け取りについてお知らせします。体調不良やご家庭の用事などで来校できない場合は、学校に連絡してください。そのときは学校から各ご家庭に持っていきます。

学習刺激動画 アルファベットであそぼう

低学年から
高学年
中学生大人まで
ABCで遊びながら
学んでいただけます

アルファベットを歌おう


アルファベットを探そう


きらきら星だけではないABCソングを歌ってみよう作ってみよう

身の回りのアルファベット
ATM SNS USB IH PC JAL ANA JT NTT AU

ご家庭でも探してみてください

校長発

保護者のみなさまへお知らせ

配付物・学習課題のおわたしと回収の方法についてお知らせします。

 教育委員会の方針により対面での接触をできるだけ避けるということで、今回は保護者の方に、学校に取りに来ていただくということになりました。
以下におわたし・回収の仕方についてのせておきます。

日時 4月22日(水)・23日(木) 午後2:00〜6:00
場所 磯路小 体育館
方法 長机にお子様の名前を書いたふうとうを置いておきますので、それをお持ち帰りください。学校に出す学習課題などは、長机に提出用の箱を置いておきますのでその中に入れておいてください。

   よろしくお願いいたします。

全国学力テスト(全国学力・学習状況調査)中止のお知らせ

令和2年4月

保護者様

                        大阪市教育委員会


令和2年度全国学力・学習状況調査についてのお知らせ


 保護者の皆様におかれましては、平素より本市教育の推進にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 さて、文部科学省より、新型コロナウイルス感染症にかかるその後の状況および学校教育への影響等を考慮し、令和2年度の全国学力・学習状況調査は実施しないとの連絡がありましたのでお知らせいたします。
 今後も、各学校と連携し、児童生徒の学力向上に向けた教育指導の充実や学習状況の改善等を図ってまいりますので、引き続き、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


臨時休業中の学習動画のURLについて

4月20日公開分 学習動画について

 保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。     
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

小学4年生
算数 角とその大きさ



小学5年生
算数 整数と小数



小学6年生
算数 対称な図形



文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30