いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい

学習刺激動画 アルファベットに親しもう三連発

PTAって何の略?

USJ
UFO
USB

わかって使ってますか?

身近な略語英語を探して調べてみましょう

QRコードのQR?
IH
JT
QA
FM
JAL
ANA
AM
PM
・・・

自分で見つけて
自分で調べてみてくださいね

WWWってなに?


アルファベット大文字


アルファベット小文字


校長発

学習課題の受け取りありがとうございました

画像1 画像1
今日明日と、5月1日までの学習課題を取りに来ていただくようお願いしたところ、本日200名以上お越しくださり、ありがとうございました

明日も、14時から18時までお待ちしています

御礼校長

1年生保護者のみなさまへお願い

 学習課題・配付物の受け取りにご来校いただきまして、また明日ご予定いただきましてありがとうございます。

3点お願いがあります。
1 スポーツ振興センター申込書を回収に伺うことになっていましたが、教育委員会の方針により配付物のお渡し・回収については保護者の方に来校していただくことになりました。まだの方は、申し訳ありませんが記入した用紙を学校にもってきてください。
2 受け取りで来校されたときに黒の画用紙をもって帰ってください。
3 図工「たまご」の課題を学校に提出された方は、お手数ですがまだご家庭で続きをしていただくので、とりにきていただきますようお願いいたします。


※ すでに済まされている方はありがとうございます。保護者の皆様にはお手数かけますがよろしくお願いいたします。


教育委員会配信動画の誤りのお詫びと修正動画のURLについて

4月20日(月)公開分 学習動画の誤りについて

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より以下の連絡がありましたので、お知らせいたします。


4月20日(月)に公開した学習動画の内容に、一部誤りがありました。
学習動画を視聴していただいた児童の皆さんには、大変ご迷惑をおかけしました。誤りのあった動画は、以下の通りです。

小学4年生 
算数
「角とその大きさ 1」
長方形の角度のはかり方について、説明が不十分でした。

外国語活動 
「Unit 1 Hello,World! 1」
「Unit 1 Hello,World! 2」
内容の一部に誤解を招く恐れのある表現が含まれていました。

小学5年生  
算数
「整数と小数のしくみ 2」
学習のまとめ場面で、体重の単位に誤りがありました。

誤りのあった動画については、修正した動画を作成しました。再度、学習動画のURLをお知らせしますので、学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。なお、修正した動画のURLは変更しています。
 
4月20日(月)公開分(4月22日(水)修正分を含む)

小学4年生
算数 角とその大きさ


外国語活動 Unit 1 Hello,World!

※「Unit 1 Hello,World! 1」の修正動画は、4月27日(月)に公開します。なお、4月22日(水)〜4月26日(日)は、視聴できない期間となります。

小学5年生
算数 整数と小数


英語 Unit 1 Hello,everyone.



小学6年生
算数 対称な図形


英語 Unit 1 This is me.





22日・23日の配付物等お渡し・課題受け取りの件について

22・23日の配付物等お渡し・課題受け取りについてお知らせします。体調不良やご家庭の用事などで来校できない場合は、学校に連絡してください。そのときは学校から各ご家庭に持っていきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30