いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい

コロナ対策ポスター 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
調べてまとめて交流して発信する

学びとは

出会って→追究して→交流して→自立していくプロセスだと考えます

前学習指導要領では

習得→活用→探究

という言葉が使われています

新学習指導要領では

主体的→対話的→深い学び

と明記されています。

このコロナ分散登校のなかで何ができるのか

6年生は、「コロナウィルス感染防止ポスター」を作って、学校の柵に掲示して、地域の皆さんに発信しています

気づきから行動へ

それを後輩(下学年児童)たちが見ています。


感動校長
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30