いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい

児童朝会 何が通ったでしょう?

画像1 画像1
第1問
何が通ったでしょう?
フリスビーが次々に投げられます
「フリスビー!」
見たらわかります
問題は
「フリスビーは何個通ったでしょう?」

第2問
フラフープを回したり振ったりして次々に通ります
子どもたちは一生懸命数えています
問題は
「二番目は何色でしたか?」

第3問
先生や児童が次々にポーズをとりながら通ります
子どもたちは誰が通ったか一生懸命に見つめています
問題は
「マスクをしていなかったのは何人でしょう?」
大騒ぎになりました

易から難へ
変化のある繰り返し

授業の法則と同じです
集会委員会の皆さんの工夫と
担当の先生の指導に拍手を送ります

感嘆校長
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

「学校いじめ防止基本方針」

磯路小学校交通安全マップ

学習教材

食育より

MicrosoftTeams関係

校長通信