★重要事項(通知文書等)は左側の【重要】タブ、各学年の様子は各学年のタブをご覧ください!★

りっぱなザリガニ!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年1組では図工をしていました!

黄青赤のクレパスで塗り重ねたザリガニの模様を竹串でスクラッチしていました!

ザリガニをしっかり観察しながら取り組んでいました。

気づいたら手は、、、、、、、

真っ赤になっていました!

ひっ算を使わずに計算できるかな?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年2組では、25マス計算をした後、
80+30と130−90の計算のしかたを考えていました!
80円は10円が8枚、、、

どうやって計算すれば簡単にできるでしょうか?

2年 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、「ざりがに」を描いています。机の上に本物のザリガニを置いたり、モニター画面に大きく映したりして、クレパスで描きました。迫力のあるザリガニができそうです。

2年 音楽

画像1 画像1
2年生は音楽で、リズムの勉強をしました。「橋の上で」という曲に合わせて、手をたたくところと休むところを交互に行い練習しました。

2年生 理科の収穫

分散登校中に自分たちで植えた
ミニトマトとエダマメの苗が
どんどん実っています
画像1 画像1
画像2 画像2

【6月19日】作文を書こう(2−2)

画像1 画像1 画像2 画像2
2−2では自分がもともと作った文章を
はじめ なか おわり
の作文にしていました。

担任の先生がわかったらマッスルポーズしてねというと

クラスのみんながマッスルポーズをしている姿がとてもかわいかったです♪

その後は切り替えて集中して文章を書いていました。

【6月19日】どんな言葉があるかな?(2−1)

画像1 画像1 画像2 画像2
2−1では、漢字の「算」と「分」の学習をしていました。

「算」という漢字を使ってどんな言葉ができるでしょう?
という先生の質問に、

算数!

たし算!
と答えていました♪

やっと「算数」と漢字で書けるようになりました♪
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31