いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい

重要 夏休みと冬休みがかわります

夏休み 8月8日(土)〜8月24日(月)

冬休み 12月26日(土)〜1月6日(水)

終業式 8月7日(金)・12月25日(金)
    午前中、授業をして、給食を食べて、終業式をして、帰る

始業式 8月25日(火)・1月7日(木)
    午前中、始業式をして、授業をして、給食を食べて、帰る

授業時数確保のために
夏休みも冬休みも短くなります

ご予定ください。

健康観察表のダウンロードについて

ホームページ担当です!
新しい健康観察表をダウンロードできるようになりました。

右の【磯路小学校学校だより】のタブよりダウンロードしてください!
健康観察表
↑↑↑↑↑をクリックしてもダウンロードできます♪

MicrosoftTeamsの使い方について

来週の月曜日に、MicrosoftTeamsのIDとパスワードを配布します。

アプリのダウンロードの仕方や使い方等はこちら
配布文書の中にも入れておりますので、
そちらをご確認ください!

具体的な使用方法については現在整備中ですので、
またお知らせいたします。
まずはアプリのインストールをよろしくお願いします!

いきいき活動6月号


大阪市立磯路小学校
いきいき活動
TEL:06-6571-5962

◆いきいき活動について
「いきいき」では,新型コロナウィルス感染拡大防止に対し,指導員は,自己の健康管理に努めマスクを着用します。また,活動室は定期的な換気に取り組み,参加児童が帰った後,消毒液を使用しての清掃をします。
 児童参加については,必ず児童の体調を把握し,児童にはマスクを着用させて下さい。  活動中に体調が悪くなった場合は,お迎え等の連絡をさせて頂きます。

※6月13日(土)まで
先月にひき続き活動休止日となりますが,学校の要請により次のように受け入れます。

午前授業のグループ
受け入れ時間=13:00〜
受け入れ場所=2Fいきいき活動室
午後授業のグループ
受け入れ時間=15:30〜
受け入れ場所=3F生活科ルーム

※6月15日(月)以降
 「いきいき活動」の活動を再開します。土曜日も含めて通常の受け入れを行います。
 今年度初めての参加で参加カードがない場合は,連絡帳などで帰宅時刻,お迎えの有無
をお知らせ下さい。
帰宅時刻は,参加する日にお子さんと保護者の方が,必ず確認し合って頂くよう宜しくお願いします。やむを得ず変更される場合は電話でお知らせ下さい。また,急な参加の時は,学校と「いきいき」両方に連絡して下さい。

◆新年度の登録について◆
新年度,まだお申し込みいただいていない場合,未登録児童となりますので,お預かりができません。ご利用予定の方は安全管理費500円を添えて「いきいき」まで申し込んで下さい。申し込みは随時可能です。

◆帰宅方法について◆
お子様の帰宅方法について下記の通りお知らせします。
1 17:00まで 一人帰り なるべく兄姉や友達と一緒に帰宅することをお勧めします。
お迎え 兄姉(学年に関わらず)のお迎えが可能です。
2 17:00以降 お迎え 必ずお迎えが必要です。保護者もしくは中学生以上のご家族のお迎えをお願いします。
3 保護者以外のお迎え 通信欄に,どなたがお迎えに来られるかご記入下さい。
※お迎えの時間,一人帰りの時間は30分単位でご記入下さい。
例えば,4:15頃にお迎えをしたい場合
帰宅時間=4:00と記入
通信欄=4:15頃のお迎え,または,少し遅れますなどと記入
※新1年生も一人帰りができますが,4,5月の参加ができませんでした。6月は安全確保のため可能な限りお迎えをお願いします。

◆「いきいき活動」は…,◆
毎日が参観懇談会です。気になること等がありましたらお気軽に指導員に声をかけて下さい。


6月1日から12日の児童の受け入れについて

令和2年5月27日

磯路小いきいき活動
参加児童保護者 様

(一財)大阪教育文化振興財団
放課後事業課
磯路小いきいき活動室

磯路小いきいき活動の受け入れについて

 保護者の皆様には,平素からいきいき活動へのご支援・ご協力を賜りありがとうございます。
 さて,「いきいき活動」は令和2年6月13日(土)まで活動休止日となりますが,学校の要請により,13:00〜と15:30〜に受け入れを行います。
なお,6月15日(月)の学校の通常授業再開とともに,「いきいき活動」も活動再開いたしますので,ご理解・ご協力をお願いいたします。
なお,この対応につきましては状況により変更する場合がありますので,ご承知おき願います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30