いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい

【6月23日】ハードル走(6−1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年は4時間目運動場でハードル走をしていました。

さすが6年生。ハードルに対して怖がることなくぐんぐん走っていきました。

走る姿がかっこよすぎて…
思わず写真をたくさん撮ってしまいました。

紫陽花の葉にアルミホイル

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生理科の学習

さて葉っぱはどうなるでしょう

子どもたちのつぶやきは

水で濡れる
黄色くなる
変わらない
枯れる
色々出ていますが
さて
結果は?

国語自主公開授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
研究主任が自らの分散授業(午前・午後)を公開

多数の教員が参観しました

6年生国語
「イースター島にはなぜ森林がないのか」

午前の子どもたちは
「悲惨」の反対は「豊かさ」「幸せ」を
午後の子どもたちは
「悲惨」の反対を「繁栄」と
いずれも文中から言葉を選びました

その後
「ポリネシア人になってみよう」と
「なりきり日記」を書いていく活動です。

教師の仕事の命は「授業」です

学習の遅れを取り戻しつつ
かつ
時数に追われて取りこぼしていくことのないように
ぎりぎりのところで奮闘努力していきます

お見守りください

校長発
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31