いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい

りっぱなザリガニ!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年1組では図工をしていました!

黄青赤のクレパスで塗り重ねたザリガニの模様を竹串でスクラッチしていました!

ザリガニをしっかり観察しながら取り組んでいました。

気づいたら手は、、、、、、、

真っ赤になっていました!

ひっ算を使わずに計算できるかな?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年2組では、25マス計算をした後、
80+30と130−90の計算のしかたを考えていました!
80円は10円が8枚、、、

どうやって計算すれば簡単にできるでしょうか?

2年 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、「ざりがに」を描いています。机の上に本物のザリガニを置いたり、モニター画面に大きく映したりして、クレパスで描きました。迫力のあるザリガニができそうです。

2年 音楽

画像1 画像1
2年生は音楽で、リズムの勉強をしました。「橋の上で」という曲に合わせて、手をたたくところと休むところを交互に行い練習しました。

2年生 理科の収穫

分散登校中に自分たちで植えた
ミニトマトとエダマメの苗が
どんどん実っています
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31