いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい

おとうとねずみチロ

画像1 画像1
画像2 画像2
本校は国語の研究に力を入れています

金曜日は1年2組で研究授業を行いました

それに先立って、先月に教員全員で「おとうとねずみチロ」の教材分析研修会を行っています

それをもとに
自分ならこう授業する、という視点をもって授業参観に臨みます

そして
授業後の研究討議会(協議会)では
大阪教育大学の住田先生をお招きして
ご指導ご助言をいただきました

学校運営に関する計画の中間報告会(本日)でも
国語の研究については「概ね達成」と
誰もが納得するところでした

先生たちのがんばりに拍手を送ります

1年生 音読と鍵盤ハーモニカ

学習規律は学力の基盤

教科書を読む時は両手で持つ

手遊びせずに文字に集中
指でたどらなくても目で文字の位置を認識
空間認知力を高めます

そうするうちに
黙読
速読
瞬読へと発展進化していきます

玄関掲示 1年生

画像1 画像1
ハッピーハロウィーン

ハロウィンまで1ヶ月
秋が深まります

無事に乗り切れますように

給食ライブ配信 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 

運動場 1年生 体育

なかあて(円形ドッジボール)をしていると・・・
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

「学校いじめ防止基本方針」

磯路小学校交通安全マップ

学習教材

食育より

MicrosoftTeams関係

校長通信