ようこそ、田中小学校のホームページへ   

桜が咲き始めました!

校庭の桜が咲き始めました。
ただ今3分咲から5分咲といったところでしょうか
桜をみて思ったのですが、学校の桜はどの木も下から咲き始めています。
写真の木も上はまだ、咲いていない感じです。

同時に咲かないものでしょうか?
少し調べたけど、わかりませんでした・・・
どなたか詳しい方はいらっしゃりますか?
また、教えてください!

これで、今年度のHPの更新を終わります。
今年度本当のたくさんの方にHPを見ていただきありがとうございました。
来年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

久々の更新です・・・

春休みに入って、初めての更新です。
(春休みは何かと忙しく、HPまで手がまわりませんでした・・・)

早速ですが、久々のクイズです。
今日、今年度最後の工事が入りました。
写真のどこかが今日変わりました。
それは、どこでしょう!!
画像1 画像1

久々の更新です・・・(その2)

かなり、難しいので少し近づきました。
それでも難しいでしょうか・・・
画像1 画像1

久々の更新です・・・(その3)

それでは正解の発表です!
正解は・・・

修了式

今日は1年間の締めくくりの修了式が行われました。
校長先生のお話のあと、1・4年生が3学期の思い出について発表しました。

修了式のあと続いて、離任式が行われました。
本年度離任される教職員の方のあいさつの後、児童たちが花束を渡しました。
離任される教職員のみなさま、これまでありがとうございました。
転勤されても、田中小学校のことを忘れないでくださいね!

離任式が終わると教室に戻り、今年度最後の授業をしました。その中で3学期の
通知票が渡されました。
今年度の振り返りをしっかりして、来年度につなげましょう!

さて、今年度も授業が終了しHPの更新も子どもの様子を伝えるのは今日で
最後となりました。今年度たくさんの皆様に見ていただき、何度もHPのことに
ついてありがたいお言葉をいただきました。本当にありがとうございました。
ちなみに、本年度紹介した記事数は575でした。今現在のアクセス数は
22489件で昨年度の2倍近くになりました!
1回1回の積み重ねがこんなに大きくなったことに大きな喜びと感謝の気持ちで
いっぱいです。
来年度も、学校の様子を伝えるためにHPの更新をがんばりますので、これからも
HPを見ていただきますようよろしくお願いします。

(春休みももしかしたら更新をするかも!?おもしろい企画を考えます!
考え付いたら更新します!!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31