保護者、地域のみなさまには、平素より、本校の教育活動に心温まるご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。 学校では、子どもたちの健やかな成長に向けて、教育活動に全力で取り組んでまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。
TOP

絵画で全国表彰をうけました

「ふるさとのお盆の思い出」絵画コンクールで団体賞を受賞しました。小学校では、低学年・中学年・高学年別に全国で1校ずつ選ばれ、今年度は、本校が小学校・高学年の部で受賞しました。毎年、たくさんの作品を応募し、その内容が評価されたものと思います。「波除の図工」といわれた本校にとって、図画工作科での学校表彰はたいへんうれしく思います。
画像1 画像1

3月です 春の気配が

いよいよ3月になりました。今日は、暖かい一日でした。学校のいたるところで春の気配が感じられます。一年生が植えたチューリップもずいぶん成長しました。一年生は、いつも水やりの世話をしながら、成長を喜んでいます。また、栽培委員会が育てているクロッカスの花も咲いています。梅は、つぼみがふくらんだいる状態です。来週には満開になるかも・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回 学校協議会のお知らせ

本年度 第3回学校協議会を下記の通り開催します。
1 日時  平成27年3月2日(月) 19時〜
2 場所  本校会議室
3   内容  ・平成26年度 運営に関する計画最終評価について
        学校関係者評価書作成
     
      ・平成26年度 全国体力・運動能力、運動習慣調査の本校の
      結果について
      ・学校の実態について
  傍聴を希望される方は、本校教頭まで事前にご連絡ください。

交通安全

 お年寄りの交通事故が多いので、港警察署の方が、子どもたちに「緊急速報」という啓発のお手紙を配られました。その中に、ディズニーのキャラクターの反射板も入っていて、子どもたちは、大喜びでもらっていました。お年寄りの方も子どもたちも交通事故にあわないように気を付けてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA みそ作り教室

 14日(土)にPTA保健給食委員会と成人教育委員会共催で「みそ作り教室」を実施しました。申し込み人数が多くて、家庭科室と図工室に分かれて実習をしました。兵庫県たつの市の「井戸糀店」の方が作り方を教えてくださいました。親子の交流の場となったようです。みそは、夏過ぎにできあがるそうです。どんなおみそができるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより

児童の実態

波除小学校「いじめ防止基本方針」

平成26年度 研究紀要