6年生 卒業式練習

28日(金)、予定通りに卒業式の練習が始まりました。

証書授与とよびかけ、歌の練習をしました。とはいっても、
もう練習できるのが2日間しかないです…。
画像1
画像2

2月28日配布プリントの追加内容

小学校低学年の児童等について、ひとり親家庭や保護者が医療関係者であるなどで、どうしても仕事を休めない場合は、学校に相談いただくようにしています。
※ 医療従事者等に限らず、ひとり親家庭をはじめ、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合や、子どもが一人で留守番ができない場合等には、できる限り居場所を確保しています。受け入れについては、各家庭の個別の事情を考慮して、できる限り柔軟に対応いたしますので、小学校にご相談ください。

重要 新型コロナウイルス感染症拡大予防に向けた学校休業

2月29日土曜日から3月13日金曜日まで臨時休校とします。
日常の健康状態を把握するため、配布した「健康観察表」をご活用ください。
また、休業期間中に発熱等のかぜの症状がみられましたら、学校への連絡をお願いします。
詳しくは、配布したプリントをご覧ください。

今後の連絡については、ホームページおよびミマモルメでお知らせしますので、ご確認いただきますようご協力をお願いします。

児童集会(感謝のラッキーボール)

6年生との残り少ない時間を楽しもうと、(昨日)児童集会をしました。

舞台の上で集会委員の児童が説明をします。「爆弾ゲームのように」音楽が流れている間はボールを回します。音楽が止まった時にボールを持っていた1〜5年生の児童は、6年生との思い出を語り、6年生とエアハイタッチをします。

6年生のところで止まったら、メンバーにメッセージを送ります。

一緒に遊べるのももう少しです。

(ちょっと寒いけど講堂の窓は開けっぱなしにして行いました。)
画像1
画像2
画像3

6年生と遊ぼう週間

卒業がせまった6年生が各学年と15分休みに遊びます。

6年生全員鬼の鬼ごっこです。25日に4年生と、昨日2年生と、今日1年生としました。(写真は2年生)

いつまでも遊んでいたいですよね。
画像1
画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ホームページ掲載にかかるガイドライン

運営に関する計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

南市岡小安全マップ

保健だより