教科書配布の受付について

12日の日曜日は天気が崩れる予報が出ています。(10日20時現在)2年生3年生6年生は運動場で受付が出来なくなるので、受付場所を変更します。12日の9時にあらためてホームページにて受付場所をお知らせしますので、ホームページでご確認のうえご来校ください。

南市岡小学校の児童のみなさんへ

南市岡小学校のみなさん、お元気ですか?

みなさんが楽しみにしていた 入学式や始業式が えんきになってしまいました。とてもざんねんです。このりんじのお休みが、5月6日までつづくことになってしまいました。「新型コロナウィルスのかんせんしょう」が一日でも早くおさまって、みなさんと会える日を楽しみにしています。

みなさんの新しい教科書を 12日からおうちの人にわたすことになりました。自分で名前を書けますか?書ける人は、心を込めて ゆっくりとていねいに名前を書いてくださいね。そして、どんな学習をするのか おうちの人といっしょに 教科書を開いてみてください。
また、その時に、たんにんの先生の名前も おうちの人につたえます。楽しみにしていてくださいね。先生の名前を聞いて どの先生かわかる人もいれば、「えっ?どんな先生?」とわからない人もいると思います。それは、5月の始業式までのお楽しみにしていてください。

南市岡小学校の全員のしょくいんで、12日のじゅんびをしました。いつ学校が始まってもいいように、いつでもみなさんが学校にもどってこれるように いろいろなじゅんびをしています。私たちしょくいんもぜんいんが力を合わせています。学校を始められるまで いっしょにがんばりましょうね。

       南市岡小学校 校長 尾形聡
              教職員一同 

教科書配布に向けて 準備

明日12日(日)の教科書等の配布に向けて、教員、管理作業員、給食調理員も、南市岡小学校の教職員総動員で、準備しました。

職員一同は、早く皆さんに会いたい!本当にそう思っています。みんなことを考えながら封筒に手紙を入れて、校内の掃除をしました。

早くコロナが落ち着いてほしいと願っています。
画像1
画像2
画像3

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画の公開について

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。     
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、後日学校から保護者メール等でお知らせするURL に、ご家庭の端末からアクセスしていただき、ご視聴ください。
運用開始は、4月20日(月)を予定しています。
臨時休業中の学習動画の公開

重要 教科書等の受け取り時のお願い

○ 必ず保護者の方が受け取りに来てください。

〇 2年生〜6年生の保護者の方は
  保護者証を明示してください。

○ 他の方との間隔を取り、
  短時間での受け取りに
  ご協力ください。

○ 玄関に消毒用アルコールを置いています。
  受け取り前後にご利用ください。

○ お知り合いの方の分はお渡しできません。
  ご了承ください。

○ 12日〜14日に受け取りに来れない方は、
 学校(06−6582−0390)まで
 ご連絡ください。
 
 ただし、12日(日)は混雑が予想され、
 職員が各担当に分かれて応対するので
 電話対応はできません。
 あらかじめ、ご了承ください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ホームページ掲載にかかるガイドライン

運営に関する計画

学校協議会

学校教育説明会

学校だより

いきいき活動

新型コロナウイルス感染症