4月27日公開分 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より、4月27日(月)公開の小学4〜6年生向け学習動画の案内がありました。     
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。
 
4月27日(月)公開分

小学4年生
算数 角とその大きさ
第3回 
第4回 
外国語活動 Unit 1 Hello,World!
第1回 
第3回 
第4回 

小学5年生
算数 整数と小数
第3回 
第4回 
英語 Unit 1 Hello,everyone.
第3回 
第4回 

小学6年生
算数 対称な図形
第3回 
第4回 
英語 Unit 1 This is me.
第3回 
第4回 

緊急 PTA全委員会 延期

PTAからの連絡です。
4月24日に予定しておりましたPTA決算総会後の全委員会は、延期とします。
なお、延期後の日程は決まりましたら連絡します。

2年生〜6年生のみなさんへ

学習のかだいがとどいたと思います。「こんなにたくさんあるの??」「えーっ なんでぇ?」「らくしょうや??」みなさんのいろいろな声が聞こえてきそうです。
新しい学年の学習なので、分からなくて当たり前です。心配しないで、できるところから始めてください。わからないところには?マークや_線を引いておいてください。学校が始まったら先生が教えてくれます。毎日、つくえにむかってべんきょうしようとすることがだいじなのです。
学校が始まって、元気なみなさんな会えることを楽しみにしています。

いちねんせいのみなさんへ

げんきに すごしていますか?
せんせいからの おべんきょうが とどいたとおもいます。まだいちどもランドセルをせおって がっこうにきていないのに おうちで べんきょうすることになってしまいました。ごめんなさいね。
できることからでいいので すこしずつ ゆっくりと はじめてください。できなくても わからなくても だいじょうぶです。がっこうがはじまったら せんせいが わかるまで おしえてくださいます。
まず えんぴつを ただしくもつことがだいじです。すぐできることでは ありません。おとなでもただしくもてていないひとは たくさんいます。なんかいも なんかいもれんしゅうしてくださいね。
がっこうで みなさんに あえるひを たのしみにしています。

こうちょうせんせい より

学習課題の配付状況 3

4月23日12時現在の配付状況です。
1年生:48名
2年生:51名
3年生:50名
4年生:37名
5年生:38名
6年生:43名

学習課題の受け取りにご協力いただきありがとうございます。
なお、午後からは受付場所を職員室前に変更します。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ホームページ掲載にかかるガイドライン

運営に関する計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

学校だより

いきいき活動

新型コロナウイルス感染症