★★一年間の教育活動にご支援いただきありがとうございました。春休みを安全に過ごしてください。★★
TOP

保護者の皆様へ

毎朝の見守り隊の方々による「見守り」をはじめ、多くの方がに支えられて今日、修了式を迎えることができました。この1年はどうでしたでしょうか?
今日まで、笑顔で帰った日もあれば、時には泣いて帰ったり、不機嫌だったりしたこともあったことでしょう。しかし、今日まで子どもたちがお互いに友達や近所の子同士で声をかけあい、励まし合い、がんばってきたことは紛れもない事実だと思います。
ぜひ今日は、お子さんとこの一年できるようになったことやがんばったことのお話しから、いっぱいほめてあげてほしいと思います。みんな1年間、大変よくがんばりました!
次の学年になったらどんなことがしたいですか?そんな話もできたらうれしいですね。
子どもたちへの毎日の心温まるあたたかい励ましやお声かけをはじめ、学校教育へのご理解・ご協力を、今日まで本当にありがとうございました。
明日から春休みに入りますが、休み中もぜひ「安心・安全」第一で、皆様元気にお過ごしください。次年度もどうぞよろしくお願いいたします。
1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

今日は3学期終わりの日で、朝から講堂で修了式を行いました。今日から最上級生となった5年生の代表児童に「修了証」が手渡されました。みんな1年間最後まで本当によく頑張りました。
各学年からの代表児童の作文発表では、それぞれが来年に向けての目標を話していましたが、なぜそう思うのか、自分なりの根拠を話の中に5人全員みんながちゃんと入れていて、聞いていてなるほど!と感心しきりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式2

5年生も在校生代表として、大変立派でした。5年生の歌声に思わずこみあげてくるものがありました。しっかりとバトンを引き継いだと思います。
素晴らしいお天気の中、巣立っていった卒業生に弥栄!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式1

みんな堂々と胸を張って卒業していきました。ご来賓の方々をはじめ、たくさんの方のお見送りありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火)の給食

画像1 画像1
いわしのフライ、五目汁、もやしのしょうがじょうゆかけ、米飯、牛乳。
いわしのフライは衣がサクサクでした。もやしのしょうが醤油かけもシャキシャキな食感が残っていておいしかったです。1年間学校給食のご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31