★★一年間の教育活動にご支援いただきありがとうございました。春休みを安全に過ごしてください。★★
TOP

通常通り学校があります!

6月17日(月)昨日の吹田の事件の犯人が逮捕されました。通常通り授業がありますので、間違えないように登校させてください。
 また、今日からプール水泳が始まりますので、プール水泳のある学年は水着等の忘れ物がないようにお願いします。

吹田市で発生した事案に伴う学校園の臨時休業措置等について

大阪市教育より次のような指示がありました。よろしくお願いします。

令和元年6月16日(日曜日)早朝に吹田市で発生した拳銃強奪逃走事件に伴い、犯人が捕まっていない場合には、幼児・児童・生徒の安全を確保するとともに、集団登下校や地域の見守り、パトロールの強化、部活動朝練の中止等の幼児児童生徒の安全確保の方策について教職員・地域等と連携して進めるため、明日17日(月曜日)については、大阪市立学校園では次のとおり対応します。

1 学校園の対応
(1) 幼稚園・小学校・中学校について
大阪市立の全ての幼稚園、小学校、中学校については、6月17日(月曜日)午前7時の時点で犯人が捕まっていない場合は、幼児・児童・生徒の登校を見合わせます。
さらに、午前9時の時点で犯人が捕まっていない場合は、終日、臨時休業措置とします。
なお、登校見合わせ、あるいは臨時休業措置に関わらず、登校園した児童等がいる場合には、いったん学校で待機させ、保護者に連絡し、直接引き渡しをするなど、安全確保への配慮をお願いします。

(2) 高等学校について
旧1・2学区にある大阪市立扇町総合高等学校、淀商業高等学校、東淀工業高等学校については、大阪府立高等学校と同様に、(1)と同じ対応とします。
上記以外の大阪市立の高等学校については、通常授業とします。

※ なお、6月18日(火曜日)以降の措置については、6月17日(月曜日)に改めて検討します。

★7〜9時に犯人が逮捕された場合は、その時点から登校となり、給食は、確認中です。

★いきいき活動は、休校の場合は、ありません。登校することになれば、あります。


iPhoneから送信

今朝の吹田市での事件を受け、取り急ぎお知らせします。

今朝の吹田市での事件を受け、取り急ぎお知らせします。
現時点でまだ犯人が捕まっていないようです。
子ども達にはできるだけ 出歩かないようにご指導ください。
(月)につきましても、ニュース等を確認の上、犯人がまだ捕まっていないようでしたら、安全に気をつけて登校させてください。
尚、状況によりましては、集団下校或いは、保護者引渡し等を行い、安全に下校させることも考えています。
よろしくお願いします。


iPhoneから送信

本日の給食

ごはん、牛乳、和風カレー丼、もずくとオクラのとろり汁、和なし(カット缶)
画像1 画像1

1年 体育

6月14日(金)2時間目、1年生は体育館でころがしドッジをしました。大正北中学校の職場体験の子も一緒に体育をしました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30