★★一年間の教育活動にご支援いただきありがとうございました。春休みを安全に過ごしてください。★★
TOP

入学オリエンテーションのご案内

新1年生の保護者の方へ

 現状では入学式を実施することができない状況ですが、新1年生とその保護者の方の不安や心配をできるだけ払拭し、スムーズに小学校への登校ができるようにしたいと考え、「入学オリエンテーション」を実施することにします。
 なお、当日は保護者の方の付き添いをお願いします。

○日時…5月16日(土) 受付 9:30〜9:55  
 オリエンテーション10:00〜(約30分)

○場所…本校講堂。受付は講堂前ピロティーで行います。

○実施内容
・校長あいさつ
・担任紹介
・保護者への諸連絡など
・その他

○会場について
・児童とともに保護者の方もお座りください。
・1家庭に長椅子を一脚用意しています。保護者は最大2名までとしますので、ご協力をお願いします。
・児童、保護者ともマスクを着用してください。マスクの色・柄は問いません。

○服装
・標準服
・保護者の方は平服でお願いします。

○持ち物(手さげ袋に入れる)
・上靴(児童用)、お道具箱(色鉛筆、のりなどを入れて)
・以前にお渡しした課題
・健康観察表(毎日の体温を記録した表)

○その他
・校内での写真撮影は、ご遠慮ください。
・駐輪場はありません。(周辺道路への駐輪は近隣の方のご迷惑になりますので、おやめください。)



大阪市のホームページ内に、「学習動画の公開について」のページが作成されました

保護者の皆様

 今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 大阪市教育委員会より、大阪市のホームページ内に、学習動画のURLを記載した「学習動画公開について」のページが作成されたと連絡がありました。
 これまでは、学習動画の公開日に合わせて、学習動画のURLを保護者メール等や学校ホームページでお知らせしていましたが、5月11日(月)以降は大阪市ホームページ内の「学習動画の公開について」のページで、順次学習動画のURLをお知らせします。
 また、一部の教科等について、対象学年に小学1年生から3年生を加えるとともに、小学4年生から中学3年生についても新たな教科等を加えていますので、ご活用ください。
 なお、大阪市ホームページ内の「学習動画の公開について」には、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

 学習動画公開学年
 小学1年生〜6年生
 中学1年生〜3年生

 「学習動画の公開について」(大阪市ホームページ)のURL(5月11日より)
 https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050...

なんの葉でしょう 答え!

正解は・・・なかよしの学習園で育てた野菜
上が ジャガイモ
下が ニンジン  でした。
わかったかな??
画像1 画像1
画像2 画像2

なんの葉でしょう?

学習園で植物が育っています。
さて、これは何の葉でしょう?
ヒント給食に出てきますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年5月11日からの臨時休業期間の延長について(登校日のご案内)

 教育委員会より今後の対応についてのお知らせがありました。

詳細は、下の「令和2年5月11日からの臨時休業期間の延長について

(お知らせ)」をクリックして、お読みください。

各学年の登校日の詳細や、入学オリエンテーションについては明日、

保護者メールを通じて、お知らせいたします。

(日時の詳細は防犯上の理由により、学校ホームページでは公開いたしません。)

こちらをクリックしてください。↓
令和2年5月11日からの臨時休業期間の延長について(お知らせ)


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31