★★一年間の教育活動にご支援いただきありがとうございました。春休みを安全に過ごしてください。★★
TOP

10月29日(金) 1・2年 運動会練習

 1・2年生が運動会にむけての合同練習をしています。

 はじめはダンスです。細かい動きを確認したり、隊形移動をしてみたりと、本番にむけて着々と練習していました。

 ダンスの後は個人走。個人走は、「何番目に」「誰と」「何コースを走る」というような確認事項がたくさんあって、低学年の子にとっては覚えるのが大変です。

 でも先生たちの指示をよく聞いて、順番を覚えて走っていました。

 当日はかわいらしさとカッコよさの両方を備えた、成長した1,2年生の姿が見られそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日(金) Happy Halloween!

 今日は給食調理員さんから素敵なプレゼントがありました。

 手作りのハロウィンカードです。

 開いてみると、「Happy Halloween」「いつもいっぱい食べてくれてありがとう」とのメッセージが。

 1年生の教室では先生からカードのメッセージが紹介されて、「これからもたくさん食べようね」「調理員さんにお礼を言おうね」というお話がありました。

 しばらくは教室に飾られて、みんなの給食を食べる様子をかわいいカボチャが見守ってくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会に関してのご連絡

11月3日(水・祝)は、運動会です。
3点確認と追加連絡させていただきます。

1、来場の際は、先日お配りしました用紙に、当日の来場者と健康状態を記入して、ご持参ください。

2、できるだけ徒歩でお越しください。やむを得ず自転車で来られる場合は校内の講堂横に駐輪してください。

3、児童が他学年の演技を観覧中、標準服の上着を着用しても寒い場合、体操服の上から長ズボンやジャンパー等を着用してもかまいません。必要でしたらご用意ください。(演技は体操服で行います。)

10月29日の給食

今日の献立は、牛肉のカレー風味焼き、ほたて貝とトマトのスープスパゲッティ、きゅうりとコーンのサラダ(ノンエッグドレッシング)、コッペパン、いちごジャム、牛乳です。
画像1 画像1

10月28日(木) 運動会全体練習

 1時間目は運動会全体練習でした。

 今日はそれに合わせてみんな早く登校し、体操服に着替えて練習にのぞみました。

 開会式、閉会式の練習に続いて、応援合戦です。

 昨日教室で練習したとおり、手拍子やポーズを決めて、本番通りに通すことができました。

 これで当日を元気に迎えられそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31